美腸&美肌に効果的!ノンシュガー米麹だけから作られた美味しい甘酒♪

甘酒といえば、「酒」とつくのに実際はノンアルコールの飲み物。

数年前に「美肌に効果的!」と取り上げられてからは女性のあいだでブームとなって売れに売れましたよね(#^.^#)

その頃からすると、最近では人気も落ち着いた感がありますが・・・

しかし、ものすごーく美味しい甘酒に出会ってしまいました!

それは、米処新潟の糀の甘酒専門店「古町糀製造所」の「さらっと飲みやすい糀の甘酒」
保存料・化学調味料無添加かつ砂糖不使用の、米と米糀だけから作られた甘酒なのです!

スーパーで買うちょっとお安い甘酒とは全然違いますよ(゚д゚)!

体の中から美しくなる感じ。

これはもう、一口飲むと違いが判りますね。

置いておくとこんな感じで糀が沈殿し、二層に分かれます。

なので、飲む時は上下によく振って均一にしてから頂きます(#^.^#)

米と米糀だけから作られているというのも納得。
名前にある通り本当にさらっとして飲みやすい甘酒なのです♪
(甘酒にもいろいろあって、ドボドボとしたものや「これでもか」というくらい甘いものもありますからねww)

これなら、確かに小さな子供でも飲める!
我が家でも長女は小学校のときから好きで飲んでましたねww

甘くて口当たりがイイから美味しいんだと思います(#^.^#)

そう、今回の「さらっと飲みやすい糀の甘酒」も砂糖不使用でこんなに?・・・というくらい甘さを感じます。

それもしつこい甘さではなく、あっさりとした爽やかな甘さ。

糀のパワーってすごいですね(#^.^#)

お手軽に必須アミノ酸ビタミンB群オリゴ糖などの栄養価を補給できますし、これを飲むことで腸内環境はバッチリ整う!

そして美肌効果も高いので、依然として女性たちからは大注目を集めている健康ドリンクなのです。

嘘だと思う方は、毎日甘酒(酒粕と砂糖ではなく米糀から作られているものですよ!)をコップ1~2杯毎日飲んでみて下さい。

効果てきめんで便秘は治りますし、お肌の調子もだんだん上がってきますよ\(^o^)/

因みに、わが家では苺やブルーベリーを入れてミキサーでシェイクしたフルーツ甘酒が人気。

フルーツの酸っぱさと甘酒の甘みが相殺されて、すごく爽やかなドリンクになりますよ♪

春はフレッシュな苺で楽しみ、苺がない季節は冷凍のブルーベリーを活用。

どちらもすごく美味しくてお気に入りです(#^.^#)

今回は冷凍ブルーベリーで頂きました!

多めに冷凍ブルーベリーを入れたので、フローズン甘酒になり最高に美味しかったです\(^o^)/

ぜひお試しくださいね(#^.^#)

>>>糀の恵みたっぷりの1本【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA