金スマで話題の「ゼロトレ」の本を買ったのは・・・!?

ここ2日ほど夜が過ごしやすいですね(#^.^#)
つい数日前まで熱帯夜だった気がするのですが。

おかげでぐっすり眠れています♪
快適、快適。

でも、相変わらず日中は暑いので、皆さま、引き続き熱中症には気を付けましょう!

さて、先週でしたっけ、金スマで「ゼロトレ」というニューヨーク発のダイエット方法の特集がなされていたのですが、ご覧になられました?

私は子供を迎えに行ったりしていたので全部を観たわけではないのですが、ゲスト芸能人が1週間試した結果が「ええっ、本当?」というくらいの数字が出ていて、なんだかすごいダイエット方法だったんです。

そもそも「ゼロトレ」とは何かというと・・・

石村友見さんというトレーナー兼女優をされている方が考案したダイエット方法で、加齢によって縮み始めた関節や筋肉を本来あるべき正しい位置に戻してあげることで体形が良くなり体重を減らすことができる、また体調をよくすることさえできる・・・というもの。

しかも、その方法が画期的で、「1日わずか数分間、寝ながら行う体に負担がかからないエクササイズで結果が出る」というのです( ゚Д゚)!

道具も特別なものは全然必要じゃなくて、大判のバスタオル3枚をくるくると巻いたものを使って、ストレッチしたり、呼吸法を実践したりするだけ。

運動をしていない方や高齢者の方だって十分できるエクササイズのようですよ♪

で、実際に、番組の中では、お笑い芸人の大島美幸さんや東尾理子さん、麻木久仁子さんといった方々が1週間そのエクササイズを行い、その成果を検証すべくスタジオでウエスト周りを計測していたのですが・・・

結果は、麻木さんはもともと細い方だからでしょうか、5㎝ちょっとの効果だったものの、大島さん、東尾さんに至っては13㎝以上のマイナス

わずか1週間でこれほどの効果が出ていたのです。

おお・・・と見入ったものでした。

そう、確かに感心して番組をチラ見してはいたのですが。

翌々日くらいかな、ふと気づくと、そのゼロトレの本がうちのソファに置いてあるではないですか( ゚Д゚)!

それがコチラ ↓ です。

「お?ダイエットしたくて娘が買ったのかな?」

と思ったのですが、夜ご飯の時に聞くと、なんと買ったのは主人!

「へ?どしたの?」

「いやー、これはすごいと思ってな。○○(名誉のため名前は伏せましたww)にやらせたらいいんちゃうかな」と娘をチラッと見て言う。

イヤホンをしていた娘は気づきませんでしたが、その後も結構失礼なことを言われておりました”(-“”-)”

しかし、せっかくだから・・・と、私も読んでみたのですが、これが結構面白い!

早速、大判のバスタオルをくるくる巻いてやっております。

三日坊主にならないようしなければなりませんが( ̄▽ ̄)

私はチョー体が硬いし、ストレッチは絶対やったほうがいいと思っていたので、ちょっと頑張ってみますね。

体が柔らかくなるうえにスタイルよく痩せられたらうれしいなー♪

皆さまも、ご一緒にいかがです?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA