オイシックスの冷凍フルーツでつくる自家製ジェラートにハマってます♪

こんにちは。今日も快晴ですね!

昨日は名古屋でも40度を超えたとか(゚д゚)!

でも、そういったニュースを聞いてもそれほど驚かなくなってて。

それが反って怖い気がします。。。

さて、こういった暑い日には冷たいものをついつい食べ過ぎてしまいませんか?

私もテニスをしているときは、「帰ったらシャワーを浴びて、絶対アイスを食べよう!」なんて思い(何も「絶対」とまで思わなくてもいいのにww)、それを楽しみに・・・というか励みにして後半の30分間を乗り切ったりしてます。

最初は、帰りにコンビニによって買って帰るということをしていたのですが、それだと砂糖の摂り過ぎも気になるし、だんだん贅沢なアイスを食べるようになって「こりゃ、いかん」と気づきました(^^;)

そこで、最近はもっぱら自家製のジェラートを食べるようにしてます♪

アイスクリームメーカーさえあれば、実は、すごく簡単にできちゃうんですよ(#^.^#)

※アイスクリームメーカーとはいっても、たいそうなものは必要ありません。
 こんな ↓ 感じのシンプルなもので十分ですよ!

肝心なのは、材料で(#^.^#)

私はオイシックスの冷凍フルーツを使ってます\(^o^)/

>>>oisix初めての方はお得なおためしセット(送料無料)から

例えば、昨日は冷凍マンゴーを使ったマンゴージェラート(^^♪

購入したのは、こちらの冷凍アップルマンゴー(500g入り1,000円)です。

種と皮を外してカットされているものが袋詰めされています。

マンゴーって最初は「これ、どう切ったらいいの?」って戸惑いますもんね。

こちらはそんな心配は無用!手が汚れることもありません( ̄▽ ̄)

こちらをミキサーに入れて、あとはヨーグルトと蜂蜜だけ。

撹拌したら、アイスクリームメーカーに入れて好みの方さになるまで冷やし固めます。

すると・・・こんな感じに出来上がり♡

一切れ冷凍のマンゴーをカットして添えてみました♪

砂糖を一切入れてませんが、マンゴーの甘みと蜂蜜の甘みでイイ感じ♡

我ながら、かなり美味しいです\(^o^)/

マンゴーとヨーグルトと蜂蜜以外入っていないのですごくヘルシーですし。
コンビニでアイスを買って帰るよりずっといいでしょ(#^.^#)

因みに、オイシックスの冷凍フルーツには、他にも大粒ブルーベリー(これまた美しく最高に美味しいジェラートでした!)や、グレープフルーツミックスベリーラズベリーなどがあり、いろいろな味が楽しめます!

「格安」とか「激安」ではない代わりに、オイシックスならではの安全基準を通過した安全素材なので、衛生面でも農薬等の面でも安心して口にすることができます。

フルーツの質の面でも◎ですよ♪

オイシックスは今、お試しセットでは60%OFFの夏祭り(ここはちょいちょい何とか祭りってやてますねww)が開催中ですし、最大35%OFFのバーゲンセールもやってるみたいです。

皆さまもぜひ、美味しいジェラートを作ってこの暑さを楽しんでお過ごしくださいね(#^.^#)

>>>oisix(オイシックス入会)はこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA