夏の日のエキスポシティ♪IMAXで「ジュラシック・ワールド」を鑑賞・・・

変な逆走台風が通り過ぎたかと思うとまた改正が戻ってまいりました(^^;)

再び暑い暑い猛暑日になりましたねぇ。。。

そんな真夏日の一日・・・

友人とエキスポシティに行って参りました♪

「太陽の塔」でおなじみの万博記念公園のところにある日本最大級の大型複合施設ですね。

ここにはショッピングセンターはもちろん、映画館あり、スポーツアミューズメントあり・・・と家族で楽しめるところ。

夏休みとあって、平日ではあっても結構な人でした(#^.^#)

コチラ ↓ ガンダム像!ガンダム世代の人にはたまらない「赤い彗星」シャアとの2ショットです♪

あまりにも外を歩くには暑かったので、109シネマで『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を鑑賞。

せっかくだから・・・と、大型スクリーンのIMAXで観たのですが、その迫力は普通に観る以上のものがありました(゚д゚)!

「おお、心臓に悪い」というシーンがあるくらい。

でも、映像はキレイだし、空間全体で迫力を味わえるのですごくイイ!

この映画はIMAXでの鑑賞がおすすめですよ♪

で、あとはいろいろショップを除いて回ったのですが、ここはいろいろ美味しそうなものが多くて退屈しませんねぇ( ̄▽ ̄)

お腹が許せばいくらでも食べて回りたいくらいです。

そして、お土産に「calbee plus(カルビープラス)」で、このようなものを購入。

「ほのかに甘い蜂蜜とバターのコク」というフレーズに惹かれて買ってしまいました(#^.^#)

女子ってお芋のお菓子が好きですからねー

我が家では夏でも以前ご紹介した絶品芋けんぴ(→芋屋金次郎の『特撰芋けんぴ』)を食べてますよ♪

これはホントたまらない美味しさなんです( ̄▽ ̄)

しかし、今回のスナック菓子もなかなか美味しかった!

箱の中はこういう小袋が6個入っているのですが・・・

しつこくない甘さとバターのしょっぱさが絶妙で◎!

でも、ちょーっとしか入っていないのが玉にキズですかねー

結構な割高でした。。。

件の芋けんぴみたいに美味しいものでありながら、かつコスパの良いものがイイですね(#^.^#)

女性は男性以上にこういうところシビアですからね。

ということで、昨日はお出かけをしたので今日はたまったお仕事を頑張ります!

ではでは、皆さまも健康に良い一日をお過ごしくださいませ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA