お世話になった方へ・・・米沢牛おこわを贈りました!

年度末ですね(#^.^#)

子供たちの習い事も一旦終了・・・

・・・ということで、これまでお世話になった先生に何かお礼を・・・と思いまして、美味しいと評判の米沢牛のおこわを感謝の気持ちに添えて贈らせて頂きました(#^.^#)

で、それが実際にどのようなものか確認したいという思いがありました(本当は、単に私も食べてみたかったww)ので、ちょいと買ってみました( ̄▽ ̄)

それが、こちらの「米沢牛おこわ せいろ」です♪

2個入り、4個入りというパターンがあるのですが、こちらはその2個入りの方。

1個当たり110g入りなので、直径10㎝くらいでしょうか。

これ一つで食事を済ませるには足りない感じの大きさですが、うどんやお蕎麦のプラスワンにちょうどいい感じ(#^.^#)

わっぱのようなしっかりした容器に入って、真空パックされた状態で届きます。

なので、食べる時は真空パックの袋にはさみで切りこみを入れて(小さな空気の抜け道を作っておき)、電子レンジで500wで1分40秒ほど加熱。

あとは、より美味しい状態にするために余熱で蒸らしたいので、加熱後は1~2分間そのまま時間をおきます。

これでバッチリ!

そう、セイロで蒸す・・・なんて温め方をしなくてOKなので、超簡単です!

それに、温めているとき「ホワーッ」といい匂いが(^^♪

いざ食べようと袋から出して蓋を取ると、笹の葉の下から思いのほかたくさんの米沢牛が出てきます。

おこわに混ぜ込んである程度のお肉かと思いきや、ドーンとおこわの上に敷き詰められていたので、これにはちょっとびっくりしました(#^.^#)

こんな感じです・・・

しかも、お肉のお味がよろしいこと・・・

甘辛い秘伝のタレで煮てあるのですが、甘すぎず、お醤油辛すぎずでイイ感じです♡

そして、この米沢牛の旨味をたっぷり吸ったおこわがほっこり&もっちり・・・

上品な米沢牛の旨みと、甘辛いふっくらとしたもち米が絶妙なバランスで、とても美味しゅうございます♪

うんうん、これならOK!
差し上げて失礼のないお品でした\(^o^)/

きっと「あー、美味しかった」と喜んで頂けていると思います。

こういうの、なかなか自分では買いませんしね(^^;)

ここまで米沢牛を使っているので、結構なお値段がします(2個入り1,728円、4個入り3,456円)が、人に差し上げる場合は良いお品を贈りたいので、これなら安心。

大切な方や、特に失礼をしたくない方への贈り物におすすめでございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA