我が家の雑穀米が三十三雑穀にパワーアップ!もちプチを味わってます♪

雨、よく降りますね。
このままどうか災害などが起きずに治まってくれることを願っております。。。

さて、今日は健康な毎日を送り続けるためにおすすめな雑穀米のご紹介です(#^.^#)
以前、こちらの記事でご紹介したように、わが家では頻繁に雑穀米を食べております。

今や糖尿病が日本人の国民病となってしまった状況を考えると、少しでも白米を減らして健康的に・・・と考えたわけです(#^.^#)

それに、白米はもちろん美味しいですが、雑穀米もモチモチッとしてて美味しい!!
違った食感が味わえて香ばしくて・・・雑穀米には雑穀米の美味しさがありますね♡

特に、大人の私たちからすると、雑穀米を食べ慣れると普通の白米が物足りなく感じてしまうことも。。。

お外でランチを食べる際、「ご飯は雑穀米にもできますよ?」なんて言われると、迷わず「雑穀米でお願いします!」と言っちゃってますね( ̄▽ ̄)

そんな雑穀米。
我が家では「メタボブレンド」という16種類のものを使っていましたが、つい先ごろから「三十三雑穀米」にチェンジしました♪

これがもちプチで大変美味しいのです\(^o^)/

そもそもなぜチェンジしたのか?
・・・きっかけは、一度に炊くご飯が2合から3合へと増えたからです(^^;)

というのも、以前食べていた雑穀米は、1回分ずつ個包装になっているタイプ。
2合に1袋、サラーっと振り入れていたわけですね。

測る手間がかからず便利ではあったのですが、3合炊きたいときにはそれでは雑穀感がちょっと足りない・・・

かといって、2袋振り入れてしまうと、すぐに在庫が尽きてお金が倍かかってしまう・・・

そこで、「イイものはないかなー」と探したわけです。

そしてヒットしたのがコレ!

500gほどが1袋に入ったタイプですが、計量スプーンが備え付きでついているので、炊くご飯の量に合わせてサッとすくって振り入れることができるのです!

し・か・も・・・

  1. 摂取できる雑穀の数が16種類→33種類へパワーアップ!
  2. コスパも250g約1,700円→約500g1,500円へとリーズナブルに!

良いことづくめでした\(^o^)/

炊き方も同じように手間いらず。

普通に炊く準備をした白米にスプーン2~3杯を振り入れ、お水を50~90mlほど(私は結構適当だったりしますww)足して炊飯するだけ。

それだけでモチプチ感が楽しめる美味しい雑穀米になるわけです♪

「一日30品目を摂ろう!」なんて言われますが、このご飯を食べるだけですでに三十三種類が摂れ超健康的!

それが美味しければ、もう言うことないですよね(#^.^#)

【三十三雑穀の種類】
丸麦・青肌玄米・もち黒米・押麦・もち玄米・米粒麦・もち赤米・大豆・発芽玄米・もち麦・麦美人・黒千石・太陽麦・とうもろこし・小豆・大手亡・もちきび・もちあわ・青大豆・黒大豆・たかきび・もち緑米・うるちあわ・はと麦・金時・ひえ・アマランサス・うるちあわ玄米・えごま・裸麦・金ごま・白ごま・黒ごま

この「三十三雑穀米」、楽天やAmazonでも購入できますが、公式ページからだと定期購入システムが利用でき、便利な上に初回が半額で購入できるのでお得です!

健康習慣にご興味がおありの方、ぜひチェックなさってくださいね!

>>>美味しく栄養価の高いくまもと風土の「国産三十三雑穀米」はこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA