ポリフェノールたっぷりのブルーベリー酢を楽しむ方法♪

健康のため、美容のためにお酢を摂取している方は多いと思いますが、「酢が苦手でで・・・」という方も少なくないですよね。

そもそも私たち人間は「酸っぱいもの=傷んでいるもの」と本能的に判断してしまうため、敬遠する気持ちが働いても不思議ではないのです(^^;)

しかし、お酢が体に良いことは皆さんご存知ですよね。

お酢は、豊富に含まれるアミノ酸とクエン酸が疲労回復を図ってくれるほか、今問題となっている血糖値の上昇も抑えてくれます

また、発酵食品であるため、善玉菌を増やして腸内環境も整えてくれる・・・

ダイエット効果だってありますもんね♪

つまり、健康にも美容にもお酢はとーっても良いものなのです\(^o^)/

とはいえ、苦手な人にとってお酢を摂取するのはなかなかに辛いもの・・・

酢が嫌いな人は酸っぱい味ばかりでなく、キツイ匂いも苦手なので、甘くした酢の物は何とか食べられても、「健康のために酢を飲む」なんて無理むりムリ・・・なのです。。。

しかし、お酢の嫌いな人でも「これなら大丈夫!」と飲めるお酢が!!!

それは果実酢。

リンゴ酢やブドウ酢なら炭酸水で割ると意外とおいしく飲めてしまうのです(#^.^#)

そんな果実酢の中でも「これイイね!」と評判のものが、今回ご紹介する「贅沢ブルーベリー酢」

天然のビルベリー果汁とハチミツだけでつくられた果実酢(香料・酸味料・果糖・人工甘味料などの添加物は一切無添加)です。

これが実にリンゴ酢以上におすすめ!


>>>【贅沢ブルーベリー酢】

私がこの「贅沢ブルーベリー酢」を知ったのは、健康雑誌「ゆほびか」に掲載されていたから。

何気にページをめくっていた私は、「疲れ目・肩こりに著効!薬剤師イチオシ!」の記事にくぎ付けになってしまったのです(#^.^#)

だって、最近目の衰えを感じていたから。。。
もう歳なんですかねぇ・・・

「そろそろブルーベリーアイ」かしら?・・・なんて思っていた時期だったのです(^^;)

しかし、健康オタクの私は結構サプリをいろいろ飲んでいる(一度にじゃないですよww)ので、もうあまり増やしたくない。

なもので、そんな時に眼にした「贅沢ブルーベリー酢」は、まさに”渡りに船”だったのです。

・・・で、飲んでみた「贅沢ブルーベリー酢」♪

穀物酢や米酢などと違って「ツーン」とくる匂いもないし、「おお、酸っぱ(>_<)」という刺激もないし、すごく飲みやすくて◎でした\(^o^)/

お風呂上りに、氷水で割った一杯がなかなかイイ!

それに、牛乳で割ると、これがまたブルーベリーヨーグルトのようになって美味しいのです♪

他にもね、いろいろやりましたよー

ヨーグルトにかけてみました。

これはね、体のことを考えるなら、無糖のプレーンヨーグルトにかけた方がいいです。

でも、そのままじゃ味的にイマイチなので、ハチミツをトローッとかけるのがおすすめですね(#^.^#)

しかし、それ以上におすすめなのが、バニラアイスにかける食べ方!

これはもう絶品です!!!

リーズナブルな普通のアイス「スーパーカップ」でも、この「贅沢ブルーベリー酢」をかけると、高級アイスみたいになる(゚д゚)!

以前、イタリア料理を食べにいったときに、そこのシェフから「ツウの方は、最後にバニラアイスを食べるとき、バルサミコをかけてくれとオーダーされるんですよ」と教えてもらいましたが、このブルーベリー酢かけを食べて「あー、なるほど・・・」と初めてわかりました。

バニラアイスとお酢の組み合わせって絶妙みたい♪

これは、ぜひ試してみて頂きたいマッチングです(#^.^#)

こんな風に体に良いものなら、杓子定規に「飲まなきゃ」だけじゃなく、美味しい方法で楽しんで大丈夫!

お好みの摂り方でお酢のパワーを体に入れてあげて下さいね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA