ニキビ・乾燥・毛穴汚れ・・・我が家の洗顔料は三者三様です

昨日、我が家のお風呂場のリフォームが完了しました(^^♪

今回、娘の受験が終わったのを待って、洗面所、トイレ、お風呂・・・と水回りのリフォームを行なったのですが、何もかもが一新されキレイになりました\(^o^)/

その一つ、お風呂場は、淡いピンクの浴槽で娘たちは大喜び♪

2人ともお風呂大好きで長湯なので、一層快適になった今、ますます長くなりそうです。。。

で、新しくなったお風呂場の棚にシャンプーやボディソープ、ボディタオル、シャワーキャップ・・・と備品を戻していたのですが、ふと気づいたのは「我が家って、シャンプーとボディソープはみんな同じのを使ってるのに、洗顔料だけはバラバラだわ」ということ。

主人に改めてどれを使っているのか確認したことはないのですが(もしかしたら、体を洗う延長で顔を洗ってるかもww)、娘2人と私は、それぞれ自分のこだわりの洗顔料を使ってるんですよね(^^;)

どういうものを使っているのかご紹介させていただきますと・・・

まず、高1の娘は、中学生のころから思春期ニキビ真っただ中なので、肌に優しいニキビ予防のケアができる「ファーストクラッシュ」という洗顔料を使っています。

>>>ニキビ予防に FIRST CRUSH

これは、日本人の肌に合わせて作られたという低刺激性の洗顔料
肌の上にのせてクルクルと優しくマッサージしながら汚れを落とします。

泡洗顔ではないので泡立てる手間がかからないのと、香りがさわやかな柑橘系なので、彼女は何年もこれが気に入ってるんですよねー♪

それに、この洗顔料は「面倒なスキンケアが苦手」という10代の子とか肌の弱い男性に大人気。

うちの体育会系ボーイッシュ女子にはピッタリです( ̄▽ ̄)

そして、今年専門学校に進んだ長女は、正反対で美容大好き女子です。

だから、洗顔料一つとってもめちゃめちゃうるさい(>_<)

以前、満島ひかりちゃんのCMを見て「専科のパーフェクトホイップって良さそうだな」と思い買って置いておいたら、喜ぶどころか「肌が痛い」と苦情が来ました。。。

ま、確かに、市販品はお安く大量に作るために刺激性の成分なんかが入っていたりしますよね。(もちろん、すべての商品がってわけじゃありませんよ!)

致し方ない部分はあるのですが・・・

なので、すごく質の良い泡洗顔「どろあわわ」を使っております(^^;)

こちらはもう5~6年愛用してるかな。

確かに、この「どろあわわ」はキメの細かいモチモチ泡がすごく気持ちがよくて最高です!

沖縄産のマリンシルトと国産のベントナイト。
2つのクレイがもっちりとしたつぶれない泡を作ってくれるんですよね。

>>>潤い透明肌に!どろあわわシリーズ♪

うんうん。
泡の質といい、使用感といい、私もまだこれを超える泡洗顔に出会ったことがない・・・

で、最後に私はというと・・・

普段は忙しくていつも時間に追われているので、ゆっくり泡立てている時間がないんです(>_<)

でも、毛穴には黒ずみがたまらないようにきれいに汚れを取りたい・・・ということで、クレイ洗顔「泥練洗顔」‎を使っています(#^.^#)

>>>itten cosme『泥練洗顔』

数種類のクレイがミックスされた贅沢さが好きな洗顔料なのですが、その割にお値段がかわいい♡

主婦だけにコスパの良さもポイントなのです♪

それに実はこれ、意外と優れもので、普通にそのままを顔の上に伸ばして洗うこともできるし、毛穴汚れが特に気になるときは、多めに肌に乗せてクレイパックの要領で汚れをごっそり取り除くこともできます

また、泡立てネットでクシュクシュすれば、びっくりするほどのモコモコ泡が出来上がるので、泡洗顔としても使うことができるんですよ(#^.^#)

私のお気に入りです♪

・・・とまあ、こんな感じで棚には常に3種類の洗顔料が並んでおります。

3人も女子がいればねぇ(#^.^#)

さて、次は洗面台の棚の陣取り合戦が行われそうです。

私が一番少ないスペースになるのは目に見えておりますが、しっかり場所を確保したいと思います( `ー´)ノ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA