NHKの「チコちゃんに叱られる!」が面白すぎる・・・ハマってしまうww

部活に行く子供にお弁当を作って送り出し、コーヒーを飲みながら連続テレビ小説「半分、青い」をみた私・・・

何気にチャンネルをそのままにしてスマホを触っていると、「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」という怒鳴り声に思わず顔を上げてしまいました(゚д゚)!

なんと、テレビの中で怒鳴っていたのは、CGの女の子。
チコちゃんですww

その後も聞いていると、チコちゃんはナインティナインの岡村くんに「ねえねえ、岡村~」とタメ口でしゃべったり、ゲストをいじったり、とにかくお口が悪い!!

この日、ゲストには田中美佐子さんと佐藤健くんが出ていたのですが、お二人にも容赦なく口撃してるんですよね(^^;)

なんだ、この番組は。
面白い!!

・・・と思い、思わずチェックしてしまいました(#^.^#)

番組名は、そのまんま「チコちゃんに叱られる!」。
クイズを出していますが、クイズ番組というよりバラエティ番組ですねww

今までは不定期で放送されていたようですが、昨日4月13日からはレギュラー放送されるようになったんですって。

放送日は、毎週金曜19:57 – 20:42(一部地域除く)、翌日の土曜 8:15 – 9:00(再放送、全国)です。

番組内容はというと、永遠の5歳であるチコちゃんが「ねえねえ、岡村~」の口調で「○○って、知ってる?」と生活の中で目にする疑問をぶつけ、指名されたゲストが答える・・・というクイズ形式。

この日の質問内容は、

「胴上げって、なんでするの?」
「ショートケーキってどれを指す?」
「サクラはなんで一斉に咲くの?」 だったかな?

で、ゲストの答えが間違っていたり、答えを知らなかったりすると、

「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」

と叱られるわけです。

NHKさん、斬新・・・。

CGのチコちゃん、声は変えてますが、木村祐一さんがやってるんですって。

なるほど。

あまりに面白いので、ハマりそうですww

レギュラー化された番組だっていうから、しばらく観てみようかな♪

土曜の朝の一コマでした(#^.^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA