再生医療も注目の幹細胞コスメ、その効果を比較してみました!

今日は美容誌ですごく話題のエイジングケアコスメのお話です(#^.^#)

ちょっと前まで「アンチエイジングの救世主」といえば、プラセンタでした。

しかし、美容業界の技術も日々進化しているため、今注目の成分は肝細胞エキス

ん?聞いたことないですか?

ちょっと専門的で難しい表現も出てきますが、これってかの有名なips細胞に通じるお話なんです(#^.^#)
(仕事がら結構勉強したので、ちょっとご紹介させていただきますねww)

※今回はちぃと長くなります<m(__)m>

幹細胞とか幹細胞エキスって何?

そもそも幹細胞とは、私たちの体を構成している60兆個ともいわれる細胞の親分ともいえる存在。

免疫力の中枢である腸や心臓といった臓器、血液の成分、皮膚など体のあらゆる器官が細胞から作られているわけですが、これらの細胞は絶えず分裂を繰り返し新しく作り出されることで古い細胞と入れ替わっているのです。

新しい細胞が作り出されなければ、その器官やその臓器は壊れたままで放置され機能を失い、生命の危機に陥ってしまいますね。

この新しい細胞を生み出し再生する機能を担っているものこそが肝細胞

つまり、美容に関して表現すると、幹細胞は肌細胞が新しく美しい状態に生まれ変わるために必要なもの。
シミやしわ・たるみなどで衰えた肌を若々しくよみがえらせる重要な存在なのです!

そして、その幹細胞を活性化させる成分が肝細胞エキス。

ということは、肝細胞エキスが配合されている化粧品は、最強のアンチエイジング効果を持っているということになりますね(#^.^#)

幹細胞エキスは「ヒト由来」がいい?「植物由来」がいい?

ところで、この幹細胞エキスにはヒト由来のものと植物由来のものがあります。
このあたり、プラセンタと一緒ですね(#^.^#)

これらは、幹細胞エキスをどこから抽出するか(=原材料が何か)によって種類が分かれるわけですが・・・

例えば、ヒトの脂肪細胞から抽出すればヒト型幹細胞エキス、リンゴから抽出すればリンゴ幹細胞エキスとなります。

で、ここで問題となるのが、「じゃあ、どちらがアンチエイジングに効果的なの?」ということ。

結論から言えば、断然、ヒト型幹細胞エキスの方なんです!

これを今回、実際に両方のコスメを使って効果を比較することで確認してみました(#^.^#)

まず、植物性幹細胞エキスのほうは、「腐らないリンゴ」「奇跡のリンゴ」として有名な「ウトビラー・スパトラウバー」から抽出されたリンゴ幹細胞エキスを含む「Dear Gel(ディアゲル) 金のつぶ 濃密」というオールインワンゲル♪

コエンザイムQ10のカプセルがちりばめられた乳白色のジェルクリームです。


>>>itten cosme【ディアゲル】

これ、もったりと重めのジェルクリームなので、たっぷり目につける必要があり、つけた直後は結構ベタベタします(>_<)
乾燥肌用のクリームなので、仕方がない面はありますが。

なので、使用感については好き嫌いが分かれるんじゃないかな。

個人的には、オールインワンといいながらも化粧水であらかじめ肌を潤してから使ったほうがスッと伸びて心地よい気がしてます。

でも、1~2時間たった後の肌の柔らかさはなかなか良いですよ(#^.^#)
続けていると肌がもっちりしてくる期待がかなり持てます。

しかし、この「ディアゲル」以上に「おお!」と思わせてくれたのが、効果が高いと評判のヒト型幹細胞エキス配合の「Signalift(シグナリフト)」です!


>>>Signalift(シグナリフト)


こちらは美容液タイプです。

手のひらに出してみると、さらりとした化粧水のような美容液で、つけ心地も予想と違いサラッとしているのですが、肌に感じる保湿感とふっくら感がハンパない!

効果の実感度もリンゴ幹細胞エキスより断然上です!!

さきの「ディアゲル」が2週間以上かけて与える効果を「シグナリフト」はわずか3日で与える感じ。

さすが再生医療の現場から生まれた美容液だけあって、その効果は評判通りだったのです( ゚Д゚)!

なので、個人的には、肝細胞エキスのコスメを使うなら、ヒト型幹細胞エキスが配合されている化粧品をおすすめします。

植物由来の幹細胞エキスの化粧品を販売している業者は、「ヒト型の方はまだ活用実績が浅く安全性が確保されていない」と不安視する記述をしているところがありましたが、ヒト型幹細胞エキスの使用は、美容先進国であるアメリカや韓国では当たり前のように使われていますし、日本においては厚労省が認めているという事実もあります。

世界基準で見ても日本ほど成分認可の厳しい国はないのに、その国の機関が認めているのであれば、問題はないと考えて大丈夫。

しかも、ヒト型幹細胞エキスで何か副作用があったという報告も一切ないようですよ(#^.^#)

なので、肌の衰えに悩んでいる方は、ぜひ「Signalift(シグナリフト)」を使ってみて頂きたいんです♪

きっとお悩みは解消に向かうと思いますよ(#^.^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA