やっぱり絶品!クワモンペのピザ♪

心地よい春の一日・・・

再び、美味しいピザを求めてお隣の篠山市まで。

以前、こちらの記事でご紹介したことのある本格石窯ピザの人気店「KUWA MONPE(クワモンペ)」に行って参りました\(^o^)/

今回は、前回から休日の混み具合を学んでいたので、お店には10時ちょっと前につくように家を出発。

やはり車で小一時間ゆられて予定通りの時間に到着しました(#^.^#)

すると、お店には1組がすでに待っていらっしゃっただけ。

しかし、15分もすると続々と車が到着(今日はお天気が良かったので、バイクでツーリング・・・という方も多かったですねww)し、あれよあれよといううちに行列ができてしまいました(゚д゚)!

早く来てよかった・・・

そして、10時半にオープン♪

もちろん、1巡目に座って美味しいピザにありつけましたので、絶対10時を目指していくのがおすすめです!

「KUWA MONPE(クワモンペ)」は予約ができない上に、ピザ生地がなくなってしまえば終了というお店。
さすがに平日の15時くらいなら空いているという噂ですが、売り切れてしまっていては元も子もないですもんね。

ということは、確実に食べたいとなるといつ行っても混んでいるわけですから、どうせ待たなくてはいけないなら、開店前の30~40分を待つ方が、待ち時間が少なくていいですよww

・・・・で、何を食べたかといいますと、

今回は前回とは違うピザを注文しよう、ということで、キノコたっぷりの「ホンギ」というピザと

はちみつをかけて食べる「クワトロフロマージュ」という4種類のチーズがのったピザ♪

もう、どちらもホント絶品でした(*^▽^*)

「ホンギ」の方は、口に入れたとたんにキノコの香りがフワーッと広がり、噛むとキノコの旨味がじゅわっとくる感じ。

そして、「クワトロフロマージュ」は、私がちょっと苦手なブルーチーズが乗っているのですが、それでもその独特のクセが旨味に思えるつくり・・・

はちみつの甘さがチーズの塩味と相まって絶妙な美味しさでした!!

そして、「KUWA MONPE(クワモンペ)」は、自家製のドリンクも楽しみの一つなのですが、季節が春ということで、今日から「イチゴソーダ」がメニューに加わっていました♪

なので、早速それを注文!

こんなにかわいらしいドリンクでした(#^.^#)

グラスの底の方には、苺のコンポートが3~4粒入っています♪

甘酸っぱくてとても美味しかったので、お代わりしちゃいました(^^;)

娘は、デザートのジェラート(写真はイタリアンバニラ)を最後に頬張って大満足の顔。

美味しいものを食べると人はとてもいい顔をしますもんね。

私たちはお店を後にする時、きっとそんな幸せな顔をしていたと思います(#^.^#)

ごちそうさまでした・・・

今日も一日、素晴らしい日に感謝です♡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA