安曇野にあるカフェ「アップルアンドローゼス」のタルトがかわいすぎる・・・

先週、お洗濯ものをたたみながらテレビを何気につけると、ものすごーくかわいいタルトが写っていて。

「お?」とそこで目が釘付けになりました!

そしたら、その直後に軽快な音楽をバックに「それではメモのご用意を」というアナウンスが。

画面に映っていたのは、関西テレビの「よ~いドン!」という番組のお取り寄せ品紹介のコーナーだったのです。

私は思わずスマホをつかみ、リマインダーに入力。
すぐにネットで検索して注文してしまいました(^^;)

それは、長野県の安曇野市にある「apple & roses(アップルアンドローゼス)」というカフェのタルト。
リンゴがバラの花びらのように配置されている、実にかわいらしいアップルタルトだったのです(#^.^#)

そして、それが昨日届きました\(^o^)/

こちらです ↓

私が注文したのは、テレビで紹介されていた「アップル&ローゼスタルト」のSサイズなのですが、これがものすごく愛らしい!!

一枚一枚の花びらがリンゴのスライスで表現されている、バラの花咲くタルトなのです。
(お値段は3個入りで1,944円)

このタルトは、季節によって使われるリンゴの種類が異なる(3種類ある)ようなのですが、今の季節は紅玉みたい。

紅玉って、火を通すと美しい色になるリンゴだから、タルト記事の上に咲くバラの花もピンクで実に美しいのです♪

そして、このタルトは見た目だけではなく、お味もGood!!

アーモンドの効いた甘いタルト生地と、甘酸っぱいリンゴが絶妙なのです。

半分に割ってみるとよくわかるのですが、リンゴのスライスは表面に敷き詰められているのではなく、タルトの内部から重ねられお花になっています。

だから、リンゴの分量が多い分、すごくさわやかなスイーツなんですよ♪

女子にはたまりません(#^.^#)

今回注文したのは、一人で食べる用のSサイズなのですが、リンゴのバラの花がブーケになったLサイズのタルトも販売されています。

そちらは5,800円と通常のタルトよりもちょっとお高めですが、バラの花がいくつも咲いたブーケだから華やかさも一段とありますし、女性はきっと大喜びだと思います。

なんといっても、今流行りの「インスタ映え」しますし( ̄▽ ̄)

配達希望日を指定することもできますので、奥様のお誕生日などにお取り寄せされるのにおすすめですよーww

Apple & Roses : http://apple-roses.com/
カフェ : 長野県安曇野市穂高有明8150-1 tel 0263-31-0655
(最寄駅・・・穂高駅[出口]から徒歩約55分)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA