背に腹は代えられないので・・・マヌカハニーの殺菌力に頼ってます

いよいよこの連休が明ければ新学期が始まりますね(#^.^#)

我が家の高校生は先の進路も早くから決まっていたし、卒業までの単位は大丈夫だろう・・・ということで、暢気に暮らしておりますが、中3の受験生の方は、受験の準備に四苦八苦しております。

そう、苦手なんですよね。
彼女は勉強が・・・

ま、こんな感じでバタバタするであろうことは予想しておりましたが(^^;)

彼女は高校へ行ってもガッツリ部活の軟式テニスをしたいので、好きな先輩がいる学校へ行きたいと志望校ははっきりしているのですが、正直言って彼女の実力からすると結構厳しい状況。

きっとギリギリまで暗記するものを頭に詰め込んで試験に臨むと思うので、親としてはせめて試験当日、体調不良等で集中力を欠くことのないようしてあげたいなと思っております。

そこで。。。

ここのところ、せっせとマヌカハニーを舐めさせております。

マヌカハニーといえば、去年の春ごろ私がハマって様々なものを買ってみましたが、その大半は、高校生の娘が食べたのです(^^;)
(春に買ったマヌカハニーについては、こちらの記事をご覧くださいませ)

この長女は、日頃のshowroomの配信や舞台稽古などで「声が出なくなると困るから」と、少しでも喉が痛くなるとマヌカハニーをこまめに舐めておりまして。

特に風邪を引きかけたときの効果は抜群だと、身をもって証明してくれているのです(#^.^#)

だから、今は風邪を引くわけにいかない受験生に強制的に舐めさせております。(効果の高いものほどマヌカ独特の風味が強くなるから、次女はちょっと苦手なんですww)

ま、気持ちはわかるんですよ。
私もMGO600以上のにマヌカハニーになると、「お、これは結構香りが強いな」と思いますから。

でも、風邪やインフルエンザを予防してくれる効果を思うと、これを舐めるくらいなんでもないでしょ( ̄▽ ̄)

受験生にもそう言い聞かせて、毎朝毎晩ティースプーン1杯をしっかり舐めてもらっております。

そのマヌカハニーはこれ ↓

生キャラメルみたいでしょ。

これ、MGO550+、つまり、抗菌レベルでいうと、高活性レベルに属するクラスで、インフルエンザの予防効果もバッチリあるマヌカハニーです。

250gで1万円。

こちらから購入したものです。

>>>マヌカハニー【大人気】ヴェーダヴィ


お高いなーとは思いますが、背に腹は代えられない・・・という心境なんです。
これで子供の健康が守られるなら、という感じですね(#^.^#)

そのおかげで風邪を引きかけても持ちこたえて治りますし、何より安心材料になっているみたいですし。

さて。。。

来月には私立と公立の推薦、それでダメなら3月に一般入試です。

結果はどうあれ、満足できる内容で終えて欲しいと思います(*^-^*)

受験生のみんな、頑張れー!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA