最近のお気に入り「マクロビ派ビスケット」♪

全粒粉のクッキーやナッツゴロゴロのお菓子が大好きな私は、最近、森永の「マクロビ派」というビスケットにハマっております(^^;)

いわゆる「マイブーム」というやつですね。

こちらです ↓

お味はプレーンとカカオがあるのですが、どちらかというと、カカオの方が好きです♡

このビスケット、バター、マーガリン、白砂糖が使われていなくて、素材由来の食物繊維と鉄分が入った身体に良いお菓子なんです。

お砂糖の代わりにてんさい糖が使われており、あまり甘くはないですねー

これ1個で約40kcal。

アーモンドヘーゼルナッツといったナッツ類の他、カボチャの種ひまわりの種オーツ麦フレーク玄米フレークなどが入っているので、噛みごたえバッチリ!

ひとくち口に入れると、しばらく噛む必要のあるビスケットなのです( ̄▽ ̄)

だから、食べると結構満足するんですよねー

そもそも「マクロビ」って何?

と思ったので、調べてみました(#^.^#)

マクロビとは、マクロビオティックの略。マクロビオティックとは、穀物や 野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と 調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方とのこと。

古代ギリシャ語を語源とした「自然に即した命のあり方」という意味らしいです。

なんかカッコイイー(^^♪

美味しいものが身体に良いならいうことはないですね。

私はついつい夜更かしをする時にコーヒーと一緒にお菓子を食べてしまうので、こういうカロリーが抑えられて身体に良いもの・・・それでいて満足度の高いもの、というのはとてもありがたいのです(#^.^#)

うん、しばらくはお世話になります。

皆さまも、まだの方は一度食べてみて下さいね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA