寒い日には神経痛に効く「薬用ホットタブ重炭酸湯」のお風呂でゆっくりと・・・

ここのところ寒い日が続いてますね!
おそらく全国的に・・・ですよね(^^;)

さきほど塾に行っている子供を迎えに行ったのですが、なんとうっすらと雪が積もってました(゚д゚)!

これは明日の朝起きたら外は真っ白だろうか・・・

あー昨日タイヤをスタッドレスにしておいて良かったー♪

・・・と、それはおいておいて。

最近、こんな風に寒い日が続いているので、身体がキューっと縮こまるからでしょうか。
肩が凝って仕方がないです(>_<)

そして、今日はとうとう肋間神経痛が。。。

毎年この季節には何度となくなってしまうものなので、「ああ、またか」と思うのですが、大きく息を吸うと背中あたりがズキッとします(>_<)

こうなると、だいたい2~3日は痛いんですよね。。。

しかし、今日は良いものを用意しておきました( ̄▽ ̄)

それは、「薬用ホットタブ重炭酸湯」という入浴剤です♪

これ、冷え性の人や、私のような神経痛に悩まされている人、肩こりがひどい人、疲れがたまっている人におすすめなんですよ!

中はこんな感じの錠剤が30個入っておりまして・・・

これを37~40℃の湯船に3~4個(我が家のようなマンションのお風呂なら3個、戸建てのちょっと大きめのお風呂なら4個)入れます。

↓   ↓   ↓

すると、錠剤からシュワーッと炭酸ガスの気泡が発生し始めて、2~3分もするとお風呂はこんな感じになるんです(#^.^#)

↓   ↓   ↓

この状態になると、湯船の中は炭酸ガスが「水素イオン」と「重炭酸イオン」に変化しており、それらが高濃度に溶け込んだお湯に。

ここに浸かるのが神経痛に効くんです!

ゆっくり重炭酸湯に浸かったお陰で身体はポカポカですし、私の肋間神経痛はかなり楽になりました\(^o^)/

うん、これはイイ!!!

もちろん、肩こりにも効きますよー♪
この重炭酸湯は、他にも数々の症状に効くんです。

◎薬用ホットタブ重炭酸湯の効能
冷え性・腰痛・肩こり・疲労回復・リウマチ・神経痛・産前産後の冷え性・痔・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・ニキビ・湿疹

こういった症状に悩まされている方って多いでしょう?

こんなにたくさんの症状に効く入浴剤ってなかなかありませんし、何よりそれぞれ違った悩みを抱える家族中で使えるのです。

だから、すごく便利!

こんな寒い時期には、この重炭酸湯にゆっくり浸かるのがイイですよー(#^.^#)
ホント、気持ちがいい!

この入浴剤って、結構大きめの錠剤で、触ると固いしっかりしたものなのですが、これがお湯の中で時間をかけて溶けていってくれるので、シュワーッと噴き出てくる気泡を長い時間楽しめるのが最高なんです。

粉末の入浴剤だと一瞬ですし、柔らかい錠剤だと3分もすればすっかり溶けてしまうのですが、この「薬用ホットタブ重炭酸湯」ならすっかり溶けきるまでに30分ほどかかるので、その間ずっと気泡を感じ続けることができます

もちろん、溶けてしまってからも、湯の中には水素イオンと重炭酸イオンが高濃度に溶け込んでいるから、効き目の持続時間は長いのですが(#^.^#)

このお湯、肌にすごく柔らかく感じるんですよ!
お肌もスベスベになりますし。

2番目にお風呂に入ると、すっかり溶けてしまっているので湯は無色透明ですが、入れてない場合の固い感じのする湯とは明らかに違うので、入浴剤が溶けていることはすぐわかります。

そもそもこの「薬用ホットタブ重炭酸湯」は、ドイツ式入浴法に注目した新温浴効果を追求した業界初の炭酸入浴剤です。

開発者の小星 重治氏は紫綬褒章を受章された方ですし、その効果は折り紙付き!
医学博士も大注目の入浴剤なのです(#^.^#)

敏感肌に優しい国産素材を使用しているから、身体に負担をかけませんし、浴槽も傷めませんよ。

よくある市販の入浴剤では満足できず「イイもの」をお探しの方にぜひ使って頂きたいと思います♪

ご興味のある方はチェックしてみて下さいね!

→ つらい悩みに”重炭酸”浴が大反響!!【ホットタブ重炭酸湯】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA