卵殻膜を使った化粧品 アルマードの「チェルラーモイストファンデーション」がイイ!

今日は、「おお、これはイイね!」という一品に出会いましたので、久々におすすめ化粧品のご紹介です(#^.^#)

今回ご紹介したいのは、卵の薄皮=卵殻膜を使った化粧品の一つ、ファンデーション。

さまざまな卵殻膜化粧品を販売しているアルマードの自信作「チェルラーモイストファンデーション」です♪

卵殻膜の美容効果って?

この「チェルラーモイストファンデーション」は、文字通り、保湿効果の高いのファンデーション。

口コミで実に多くの人が「時間が経ってもずっと肌が潤ってる!」と驚きの声を上げるくらい評価の高いリキッドファンデーションです。

なぜ、そのような潤いがキープできるのか?・・・それは、卵殻膜が持つ驚きの美容効果にあります。

◎卵殻膜の美容効果

  1. 私たちの肌に近いアミノ酸がバランスよく含まれているから肌再生能力が高まる
  2. 「シスチン」の含有量が圧倒的なので美肌になる
  3. 肌の弾力を保つⅢ型コラーゲンをサポートするのでみずみずしい赤ちゃん肌に!

「卵の薄皮」と呼ばれる卵殻膜は、主成分であるタンパク質に加え、18種類のアミノ酸、コラーゲンやヒアルロン酸などで構成されている、わずか0.07mmという極薄の保護膜です。

そもそもは卵の中でヒナが無事に育つよう、栄養を与えながら守る役割をしている膜ですね。

ゆえに、私たちの肌も潤いたっぷりに守ってくれる上に、肌細胞に働きかけて皮膚が新しく生まれ変わるのを促進してくれます

つまり、卵殻膜化粧品は、つけているだけで美肌効果をもたらしてくれるのです!

上の写真は、ワンプッシュで出る量。
これは、顔に塗るには十分すぎるくらいの量なので、ちょんちょんと指でおでこ・両頬・鼻・あごに乗せたら、薄く全体に伸ばしましょう。

肌をナチュラルにキレイに見せるコツは、少量をしっかり伸ばすこと。
とても伸びの良いテクスチャーなので、軽く押したワンプッシュをとにかく薄く伸ばしましょう!

すると、毛穴や薄いシミ、くすみがきれいにカバーされてつるんとした卵肌に。
キメの整った美しい肌に仕上がるので、かなりテンションが上がりますよ(#^.^#)

しかも、すごいのは、つけてから何時間経っても肌がヘタレないところ。

だいたい夕方くらいになると、多くのファンデーションは色がくすんで来たり、ヨレてしわに入り込んだりするのですが、この「チェルラーモイストファンデーション」は、それがありません!

ずっとつけたての状態がキープできるのでおすすめなのです!

「チェルラーモイストファンデーション」の口コミ評価は?

では、私だけの感想では心もとないので、ネットに寄せられていた口コミ情報をいくつかご参考までにご紹介してみますね(#^.^#)

  • 私にとってはこのファンデーションは神ファンデになりました。
    出会えたことに感謝したいくらい。
    たぶんもう他のファンデは使えません。これまでリキッドファンデ、クリームファンデ、パウダーファンデと色々使ってきました。
    使い心地はそれぞれに良いところも悪いところもあって、その時々で買ったものを使ってきたのですが、毎回ファンデーションを買うときに一番悩んだのが色です。
    塗った感触はいいんだけど、色がなんとなく白かったり赤かったり黄色かったり。
    はたまた、塗ってすぐはパーフェクト!と思っていたのに時間がたつとなにやらくすんで見えだり、毛穴落ちが目立ったり。
    お直しのときにパウダーを重ねると厚塗りになったりなどなど。
    まあ、ファンデーションなんてどれもこんなもんだと半ば諦めながら、とりあえずそのとき良さそうと思ったものを使ってきました。このファンデ、一色しかありませんが、使ってびっくりしました。
    直感大当たり!ドンピシャです!
    色も感触も時間がたったの肌の状態も、私が今まで使ってみたどのファンデーションより満足するものでした。いつもは下地にエリクシールのデイケアレボリューションを塗っているのですが、1本で下地もコンシーラーも兼ねるというので、下地無しで塗ってみました。
    サンプルなので一回分の分量が良くわからず、出した量をそのまま塗ったら白すぎて能面みたいになってゲゲッ!と思ったのも束の間、きれいに塗り広げていくと次第に自分の肌の色になじんできます。

    なんだこれ?不思議~。
    しっかり塗り広げて少しすると明るめの仕上がりでなかなかきれい。
    出した量が少し多かったせいかもしれませんが、しっかり目に化粧した顔という感じ。

    カバー力は結構あるのでコンシーラーいらずというのもうなずけます。
    それでも気になるシミなどがあれば、指先にほんのちょっとつけてトントンとなじませればきれいに隠せます。
    つやがある仕上がりですが、毛穴が悪目立ちすることもありません。
    そのまま一日過ごしましたが、夕方になっても毛穴落ちはなくしわの部分に変にたまって目立つこともありませんでした。
    乾燥して頬がパリパリすることもありません。
    しかも、夕方になっても肌色がくすまず、明るいままできれい!
    なんとまあ、これほど使い心地のいいファンデーションがあったとは!(55歳 普通肌 女性)

  • 以前のシリーズには色白向けにクリアがありましたが、こちらのシリーズはこの商品のみ。
    クリアが肌に合っていた私は、どうかな?と思い購入をしました。確かにクリアよりは暗め。でも時間が経つとなんとなく肌に馴染みます。
    使い心地は、下地もいらないので結局お得かもしれません。また、艶感もあり、長時間も崩れず、こちらの商品はお薦めです。
    ただ、中身が良く見えない容器です。先日も、えっ、もうないと慌てました。
    それと、もう少し低価格だと何の問題もありません。(57歳 乾燥肌 女性)

  • SPF50+/PA++++で、ここまでしっかりUVが出来るファンデーションって、ちょっと珍しいなぁと思います。
    でも、だからといって肌への刺激が強い訳ではありません。
    むしろ、お肌の潤いをサポートする美容成分“卵殻膜”が使われている製品なので、潤いが続く感じがします。ちなみに、UV効果と化粧下地、そして、コンシーラーの3つの働きを兼ね備えている商品です。
    だから、基礎化粧品のあとは、いきなりフアンデなので、忙しい朝には助かります。ワンプッシュが一回分ですが、結構しっかりと付くので、もう少し少なくていい感じです。
    細かな肌の凹凸を隠してくれ、しみ隠しも上手です。
    ただコンシーラーの役割も出来る、しっかりカバータイプなので、一箇所にたくさんつけて伸ばそうとすると、厚塗りになる感じがします。素肌感が出したい方は、細かなシミや肌荒れが目立つ 頬の下あたりからトントントンと少なめに点々付けして、薄く伸ばすのがよさそうです。(38歳 乾燥肌 女性)

いかがでしょう?

やっぱりしっかり押したワンプッシュではちょっと多そうな感じですよね(#^.^#)

軽く押したワンプッシュをしっかり肌に伸ばして薄付きでお使いくださいね♪

そして、時間が経っても潤い感やキレイな発色がくすんでこないのも多くの方が実感していらっしゃいます。
これはまさに卵殻膜のパワー!

つけていながら美肌効果が期待できる点もとても嬉しいものなので、ぜひ一度使ってみてくださいね(#^.^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA