優れもののおろし器!TVでも紹介された和田商店の「プロおろしV」が超便利!!

私、食べるのはもちろんのこと、料理を作るのが大好きなのですが、大根おろしをするのが嫌いです(>_<)

一人用なら大した量じゃないのでちゃちゃっとできますが、家族4人分となると、結構大量に作らないといけなかったりするでしょ。

すると、だるいし、疲れるし、何といっても面倒だし・・・

でも、それって、実はおろし器の問題でした(^^;)

おろし器をイイやつに変えたら、めちゃめちゃ楽にできるし、楽しいじゃん(^^♪

そう思えた、優れもののおろし器がこちらです ↓

和田商店の「プロおろしV」!

この和田商店というのは、キッチン・お掃除用品を中心に数々の家庭用便利グッズを作って実演販売などをしている会社。

ZIPやヒルナンデス、林先生がきく初耳学!・・・などなどTV番組でもその有用性が取り上げられるほどなのです。

そんな実用性の高い便利商品の一つである「プロおろしV」。
これを使えば、私の嫌いな大根おろしがめちゃめちゃ楽に、スピーディーに、そして楽しくできちゃうんです!(^^)!

なぜなら・・・

そこにはたくさんの工夫がなされているから。

まずは、形状を詳しくご覧いただきましょう~♪


横から見たところ(すりやすいように傾斜がついています)


おろし金部分を外したところ(すべて外して洗えるようになってます)


裏面(黒いのは滑り止めのゴムです)

しっかりとした丈夫なプラスチックでできていて安定感があり、おろし金の部分が結構大きいです。
だから、とてもすりおろしやすい!

そして、おろし刃に当てる角度を変えてすれば、荒い大根おろしと細かい大根おろしがそれぞれ作れるのです。


荒いおろしを作るとき(この角度で力を入れ気味にする)


細かいおろしを作るとき(刃に密着するように当てて軽めにする)

さらに、すごく感心した心遣いは、大根の水気を切る仕組みがついていること。

これまでは、すりおろした大根の水けをきりたいとき、おろしたものがこぼれないように手で押さえながら、容器を傾けて水分を除いていたのですが、この「プロおろしV」は、水けを切るざるがセットされているので、それを上にあげればいいだけなんです\(^o^)/

めちゃめちゃ良くないですか?
これ、2,138円です。

私、これがすごく気に入りました!!

だって、全然楽だもん。早いし。

もう手放せません( ̄▽ ̄)

今は秋でサンマがおいしい季節。
塩焼きには大根おろしが必要でしょ♪

それに、お鍋を多用するようになったら、みぞれ鍋もしますもんね(#^.^#)

そのの時は大量に大根おろしが必要になるので、この子が大活躍してくれます!

んー、もう心配ない\(^o^)/

買ってよかった商品です!

便利グッズ一つでこんなに楽になれるなんて。

興味をお持ちの方は、こちらをチェックしてみてくださいね♪

→ お客様の悩みから生まれた料理・掃除のアイディア商品【和田商店】

和田商店には、ほかにも興味深い便利グッズがいろいろありますよー♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA