松崎しげるも該当しているらしい認知症予備群とは?

人は誰しも必ず歳をとるんですね。。。

時間は誰の上にも平等に流れる・・・

当たり前といえば当たり前なのですが、この事実を今日はテレビを何気なく見ていて強く実感しました。

歳の割には若いと思っていたパワフルな芸能人、松崎しげるさん(67歳)が認知症予備群らしいのです(゚д゚)!

認知症予備群というのは、このまま放っておくと近い将来確実に認知症になるという、一歩手前の段階のこと。
兆候が見えている状態のようなのです。

松崎しげるさんといえば、「愛のメモリー」でしょ。

私は結構「愛のメモリー」が好きで(^^;)

よく懐メロ番組で松崎しげるさんがすごい声量で歌っているところが出るじゃないですか。
すると、「いい歌だなー」と感動するのです(#^.^#)

テレビに出演する松崎さんはいつも元気ですし、かなり年の離れた奥さんと3度目?の結婚をし、まだお子さんも小さいはず。

だから、歳の割にはかなり若くいられている人・・・・という印象だったんです。

そのひとが・・・

ショックだろうなぁ、認知症予備群と診断されるなんて。
本人も家族も。

私もとても健康だった義母が去年、突然の脳出血で認知症になってしまっているからよくわかるのですが、家族が認知症になるって、とても切ないんですよ。

普通通りにいてくれた時の記憶が生々しいときは余計に。

だから、他人事と思えず、思わずテレビ番組を見入ってしまいました(^^;)

でもね、認知症はまだまだ予備群の時は対策さえ講じれば回復するんです!
また、認知症を発症してしまっても軽度の時は。

多くの人が「歳のせいだからしょうがない」と諦めがちですが、軽度の段階までならホント回復するんですよ。

それも、病院で処方されるような強いお薬じゃなくても。

それが、こちらの記事でもご紹介したプラズマローゲン です。

この「プラズマローゲン」という成分は、脳機能を回復させる効果が認められた画期的成分であり、徐々にその存在が知られるようになってきています。

ただ、この成分を配合したサプリは高額だから、生半可な気分では手を出しにくい感じがしますよね(^^;)

でも、40代からケアを始めれば、明らかに認知症の予防効果は違います!

我が家でも、認知症のお義母さんの現実を目の当たりにしているせいで、主人も私も「予防できるものならしたい」とプラズマローゲンのサプリを飲んでいます。

プラズマローゲンサプリは数種類販売されていますが、これが一番コスパがイイんですよね(^^;)
品質的にも申し分ないし。

認知症は進行してしまうと、もうどうにも回復は見込めないから、あとはどんどんわからなくなる一方。
次第に自分のことを忘れていくであろう家族をみる気持ちは、本当に何とも言えない気分です。

だから、少しでも多くの人に予防を心がけて頂きたいと思います。

我が家でも購入している「プラズマローゲンEX」というサプリは、下記の公式サイトから定期購入で申し込めばモニター価格が適用され、初回がなんと700円で済みますし、2回目以降も4,482円という5,000円以下で購入することができます。

>>>継続しやすい低価格のプラズマローゲンサプリ「プラズマローゲンEX」

1万円近くするのが相場の中で、これはお得なのです。

40代を越えている方は、ぜひ一度ご検討いただきたいと思います。

本日はとても、とてもまじめなお話でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA