人気店は悪天候でも激混みだ・・・

本日もまた雨・・・

ここのところずっとお天気が悪いので、何だか気が滅入ってしまいます。。。

ですが、本日は、主人が「美味しいピザを食べたい」というので、ちょっと足を延ばして篠山市の本格石窯ピザで人気の「KUWA MONPE(クワモンペ)」に行ってきました♪

ここは、喉かな山の中にポツンと存在するお店。

予約はできないお店なので、開店時間の10時半を目指して、雨の中、車を1時間ほど走らせて向かいました(#^.^#)

到着したのは10時25分。
開店の5分前だったのですが、静かな山の中でその場所だけ車があふれていました(゚д゚)!

土日は混むとは聞いていましたが、何しろこのお天気だから、もしかしたら空いてるかも!?・・・との期待があったのです。

しかし、この雨でもこれほど込み合うとは・・・

並んでいる人の会話からは県外からいらっしゃってる人も少なくないようで。
すごいなぁと思いました。

私たちが名前を書いたのは、10組目。

今日は雨でちょっと肌寒いので、テラスで食べる人がほとんどなく、1回目では座れなかったので、1時間ほど待つことになりました(^^;)

そして、やっと順番が回ってきて、席につくと、まずは飲み物とオードブル代わりにカプレーゼを注文。

テーブルにガーリックと唐辛子が漬け込んだオリーブオイルがあったので、それをかけて頂いたのですが、フレッシュなモッツァレラがひたすら美味しかったです♪

ドリンクは、主人はノンアルコールビール、私はすだちスカッシュを。

初めて頂くすだちスカッシュは、レモンスカッシュとはまた風味が全然違い、日本的なさわやかさが清々しい、心地よいお味でした!

甘みは全く入っていないので、一緒に出されるシロップでお好みの甘さに仕上げます。

これはナイスアイディアです。
甘さには好みがありますもんね。
個人的には、あまり甘くしない方がピザには合うと思います(#^.^#)

で、そうこうしていると、注文したピザが・・・

一つ目は、カポナータという野菜の煮込みがトッピングされたものを頂きました!

煮込み野菜の美味しさと、ピザ耳の香ばしさがたまらん(≧▽≦)

久々にここまで美味しいピザを頂きました\(^o^)/

そして、あっという間に1枚目を平らげ、次に頂いたのが、温泉卵が乗ったビスマルクというピザ。

温泉卵を崩して半熟の黄味が食欲をそそる一品です!

↓   ↓   ↓

んー、これも美味しい!

トロトロの卵がパンチェッタの塩身をマイルドにしてくれるので、優しいお味でした(#^.^#)

アツアツのうちに・・・と良いテンポで食べたのであっという間に終わりましたが、もうお腹はいっぱいでした(*^^)v

2人でカプレーゼとピザ2枚。
お値段としては、ピザがだいたい1,400~1,600円。
今回私たちがお支払いした金額は5,200円。
お安くもないけれど、めちゃめちゃ高いという感じではありませんでした。

後にはたくさんの方が待っていらっしゃったので、早々にお会計をして店を出ましたが、美味しいものでお腹も心も満たされて幸せ気分♪

食欲の秋・・・の一コマでした( ̄▽ ̄)

ここはしばらく待つことになっても行く価値がありますよ!

ぜひ、味わってみて下さい(#^.^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA