お花がこんなにおしゃべりだったなんて・・・

ここ2~3日暑い日が続いていましたが、また少しずつ秋らしさが戻ってきたでしょうか(#^.^#)

そんな秋の休日。
私は、6月に大好きなみぃちゃんに連れて行ってもらった、史ちゃんの癒し空間「Fumi’s Cafe」にお邪魔してきました!
(そのときのブログはこちらです♪)

というのも、どうしても連れて行きたかった人がいて。

お花を使ったセッション「フラワーリーディング」も、史ちゃんが作ってくれる薬膳料理も、頭のツボを触ってくれるアクセスバーズもすべて体験させてあげたかったし、そして何より、史ちゃんの笑顔にたくさん触れさせてあげたかった。

以前私が感じたあの感動を、ぜひ味わってもらいたかったんですよねー

そして、その思いは史ちゃんが叶えてくれました(#^.^#)

ソファーでハロウィンバージョンのダッフィーちゃんたちがお出迎えしてくれる中、喉に良いはちみつティーを頂いてから、フラワーリーディングがスタート♪

本日のお花ちゃんたちは、黄色・ピンク・アイボリーホワイトのバラをはじめ、ダリア、ユリ、ガーベラ、黄色いドレスを広げたような花弁が愛らしいお花(ごめん、名前がわからん・・・)などなど。

「宝箱をつくるように自由に活けてね」と言ってもらったので、心のままに、そしてお花ちゃんが「こっちを向きたい」と伝えてくれた方向に活けさせて頂きました(#^.^#)

そう、「私はこっちを向きたいの」と伝えてくれた子がいたんですよ(゚д゚)!

そして、出来上がったのがこんな感じ♡

そして、一緒に行った方はこんなダイナミックな活け方をされましたー♪

んー、ステキ!

黄色いドレスを広げたようなお花がのびのび自由に踊れているようで「いいなー」と思いました(#^.^#)

実際、このお花ちゃん達、私たちが話しているときもよく動いてて。

盛んに体をゆすって「もっと楽しく♪もっと遊んで♪」って伝えてくれてるよ・・・って、史ちゃんが教えてくれました。

面白いことに、史ちゃんが「わかったよ、ちゃんと伝えるからね」ってお花に声をかけて私たちに伝えてくれると、今まで揺れていた動きが大人しく止まったり、今度は別の子が動き出したり。

本当にこの日は、お花ちゃんたちが様々に語り掛けてくれる日でした(#^.^#)

特に、サービス精神が旺盛だったのは、ピンクのバラのこの子たち。(下の写真右端の2つ)

使わなかったお花を史ちゃんが別の場所に移動させたのですが、私が近くに見に行ったり、振り返って目が合うたびに(ホント、そんな感じなんですよww)、リズムをとるかのように揺れてくれました(#^.^#)

何度も何度もです。

残念ながら、私は史ちゃんのように、お花がなんて言ってくれているのかわからないので申し訳なかったんだけど、「うんうん、ありがとねー」と伝えました。

こうして、私が活けたお花ちゃんからも史ちゃんを通して様々なメッセージを頂き、とても心が温かくなりました(#^.^#)

そして、無農薬野菜を使った薬膳料理

本日は、松花堂弁当にして下さっていて、葱の出し巻きタマゴ・ゴマドーフ・生姜入りおいなりさん・秋鮭のキノコのホワイトソースかけ・梨のサラダ・高野豆腐が入っていました♪

史ちゃんお手製のゴマドーフは特に最高!!
ひと口入れた瞬間に「おお、これは!」と思いました(≧▽≦)

そして、刻んだ生姜が酢飯に混ざっているおいなりさんのアイデアは「これイイね!頂き!」という発想。
感服いたしました<m(__)m>

根菜ごろごろのお味噌汁と、デザートとしてサツマイモ団子のみたらし風も♪

体が潤うように、温まるように・・・と想いを込めて用意されたメニューは、どれも本当に美味しくて!

もちろん、食べる前からそれはわかっていたけどね。

だって、前回、ものすごくびっくりしたんだもん。

味が濃すぎるくらいの自己主張の強い料理とは対極にあるこの優しさ・・・
単に薄味にしてある料理とも全然違うんですよ。

「料理って愛情なんだな」とつくづく感じさせられるお食事を頂きました<m(__)m>
史ちゃん、ここまでの準備とお気遣い、本当にありがとう!

で、お腹が満たされた後は、アクセスバーズで究極の癒し・・・

順番に施術をして頂いたのですが、私はこの数か月の滞りをすべて解消して頂きました!
それも、施術を受けているあいだ、とても実感できる場面がいくつもあって。

フラワーリーディングもそうでしたが、ここでも前回には気づけなかったこと、わからなかったことが感じられるようになっていて、それがとても不思議でもありました(#^.^#)

この感覚は何と表現してよいのか、言葉が見つからないのですが、とにかく幸せな時間でございました・・・

そして、最後は改めてお茶とおやつを頂きまして。
この日は、白玉善哉を作って下さっていました♪

あー、これもなんと優しくて美味しいことか!

すべて・・・本当にすべてにおいて幸せな時間を過ごさせて頂きました(#^.^#)

史ちゃん、あなたに心からの感謝を・・・<m(__)m>
また、お邪魔させてくださいね!

そして、上手く眠れてなくて体の疲れがとれていない方や心が疲れてしまった方、ぜひこちらで癒されて下さい(#^.^#)

史ちゃんのカフェはコチラでチェックです!→http://ameblo.jp/ohana-asobi

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA