西日本きってのパワースポット「仙酔島」って・・・

先日、一緒にお仕事をさせて頂いている社長と打ち合わせでお会いしたのですが、社長はつい先頃、西日本きってのパワースポット「仙酔島」で経営者を対象に行われた研修に参加されてきたようで、いつに増してパワーがみなぎっていらっしゃいました(#^.^#)

仙酔島といえば、広島の福山市に位置する瀬戸内海が美しいところ。
太古より、七福神や龍神さまなどの神々が鎮座されているといわれている厳かな雰囲気の島ですね。

だから、景色が美しいだけではなく、訪れると不思議なほど心が癒されるともっぱらの評判。

仙人が空を飛んでいる時に、この辺りの美しさに酔い、降ちてきてそのまま島になったという伝説があるくらいの場所なのです。

そして、社長が参加された研修は、チアリードエンジェル株式会社代表である千葉 修司さんが主宰する経営者向けの研修。

特別な場所でのスペシャルな研修は、社長の気をパワーアップさせたようです( ̄▽ ̄)

気力に充ちた人と一緒に過ごすと、こちらまでパワーを頂けるような気がして、何だかありがたい気分になりました♪

で、さらに、その際のお土産だといって、ありがたいものを頂きまして・・・

「願い叶う塩」です♡

パワースポット「仙酔島」で新月の時に作られた塩。

気を高めてくれる塩とのことで、「身につけて持ち歩いてね」といわれました(#^.^#)

ありがとうございます<m(__)m>

そういえば、社長がいつもお土産に下さるものって、こうした気を高めるものとか、縁起が良いものとかが多い感じ。

以前も、「本金箔」を頂きましたね(#^.^#)

とても美しいので、パソコンの横に置いて眺めながら仕事をさせて頂いています。

確かに、こうして頂いたものも嬉しいのですが、それより何より、自分が触れた良いものをおすそ分けして一緒に感じさせてあげよう・・・と思って下さる社長の気持ちがうれしい。

本当にありがたいことだなとつくづく感じました。

私もそんな風でありたいと思います(#^.^#)

その為には日々精進。

小さなことでイライラしたりしているようではいけませんね。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA