このおにぎりは美味しい!!日本のだし「UMAMIの旅」の使い方

食べることが大好きな私は、料理を作るのも大好きです。

美味しい物を食べたい → 美味しいものをつくりたい → 良い素材があれば買いたい という思考なので、オイシックスをはじめ様々に美味しいものを探しては購入しています(*^-^*)

そんな中、もう一ついいものを見つけました!

今度は和風食材。
「UMAMI」というシリーズの和風だし「UMAMIの旅」です♪

>>>だしパック 「UMAMIの旅」はこちら

私は今回、お試しを兼ねて5種類のだしが1つずつ入っているバラエティパック「UMAMIの旅」を買ってみたのですが、もちろん、一つの味のセットを買うこともできます。

  • 鰹と昆布
  • 合わせ
  • あご
  • いりこ
  • 悟りだし

この「UMAMI」のだしは、だしパックに入っているので、お味噌汁や煮物のときはパックのまま煮出して普通に使うのですが、濃い出汁が取れて本当に美味しい♪

私は福岡県の出身なので、あごだしなんて最高です\(^o^)/

しかし、もう一つおすすめな頂き方があって。

それは、だしおにぎりなんです♪

作り方は超シンプル。

材料は、「UMAMI」の鰹と昆布だし1袋と、お醤油を小さじ2、そしてご飯(お茶碗4杯分)のみ。

これらを混ぜておにぎりを握るだけなんです(#^.^#)

(あ、だしは袋を破って中身を出して混ぜますよww)

出来上がりはこんな感じ。

このおにぎりがめちゃめちゃ美味しいんです(゚д゚)!

おかずなんかいらない!

だしが効いてていい香りがするし、辛くはないけどしっかり味もついてます。

海苔を巻くと何個でも食べれちゃいます( ̄▽ ̄)

いりごまと刻んだ大葉を一緒に混ぜ込んでも最高です!
彩りがアップしますしねー

これから新米の季節ですし、是非このおにぎりを味わっていただきたいです。

日本人に生まれてよかった・・・と心から思いますよ♪

この秋、おすすめの美味しいもの情報でした(#^.^#)

因みに、この「UMAI」シリーズは大切な方へのギフトや贈物のお返しにもおすすめです。
きっと喜ばれますよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA