今が最盛期の「シャインマスカット」♪まだ間に合います!

昨日は、娘の体育祭で日中はお出かけしていたのですが、帰って見ると荷物の不在連絡票が。

「何だろう?」と思って再配達をお願いしたところ、岡山の親せきがシャインマスカットを送ってくださいました\(^o^)/

シャインマスカットといえば、先週、冬に寄付手続きを行なっていた「ふるさと納税」の返礼品が届き、家族中でその美味しさに舌鼓を打ったばかり♪

2㎏が届いたにもかかわらず、あまりに美味しくて4人であっという間に食べてしまっていたのです(^^;)

そのとき届いたのがコチラです ↓

わずか1万円の寄付にもかかわらず、こんなにあったんですよ(#^.^#)

その美味しさが再び味わえるとは(≧▽≦)

すぐ「おばちゃん、ありがとー」ってお電話しましたね♪

それにしても、今年は去年以上にふるさと納税を行ない、このブログでもご紹介した牛肉ロイシーコーンをはじめ、干物セット、干し柿、さくらんぼ(佐藤錦)・・・と数々の名産を堪能してまいりましたが、やっぱり特産品ってそれぞれに美味しい!!

そして、思いがけず届くそのサプライズ的な部分が、予想以上に嬉しいものなのです。

このあと、日にちは未定ですが、梨や冬にはミカンも届く予定( ̄▽ ̄)

皆さまも、お得なふるさと納税を楽しまれてますか?

所得税なら還付金がありますし、住民税なら控除されて翌年の税金がお安くなります。

ふるさと納税は、絶対やった方がいいシステムだと思いますよ!(^^)!

因みに、今が最盛期のシャインマスカットは、まだ受け付けている自治体がいくつかありますので間に合いますよ♪

ぜひ、この美味しさを味わって下さいね(#^.^#)

>>>簡単にできちゃう「さとふる」でのふるさと納税!

※ふるさと納税の仕組みや手続き方法などはこちらをご参考になさってくださいね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA