髪のパサつきが気になるときは・・・

いよいよ8月も明日で最終日!
長かった夏休み(母親にとっては子供の夏休みが異常に長く感じる・・・w)も終わりますねぇ\(^o^)/

やっと平穏な日常が戻ってくる気がして、なんだかウキウキしてしまいますww

しかし、私にはここのところ気になることがありまして。

それは、髪の毛のパサつき。

もともとキレイな髪ではないので、ある程度は仕方ないのですが、どうにもこうにも触った感触が硬くて・・・

しかも、夏の紫外線でやられてしまったのか、ここのところ特にひどいんですよね(^^;)

長年のテニスのせいで、髪にも紫外線ダメージがバンバン蓄積されており、今年の夏前から飲み始めた飲む日焼け止めもまだ定着していないんでしょうね。

いくら肌をケアしても髪がこんなにパサついていては、老けてみられてしまいますね。。。

なので、一昨日の晩、Amazonでこんなものを買いました!

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラムです。

つまり、髪にも紫外線対策を・・・ということで、サンプロテクトオイル

>>>ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム 120ml

このミルボンのシリーズは、よく美容室でブローの際仕上げに使われているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

カラフルなボトルもキレイで、全部そろえたいくらい♡

今回、トリートメント効果の高いピンクのエマルジョンと迷ったのですが、これからも外でテニスをする際に紫外線を浴びますので、トリートメントオイルとサンプロテクトを兼ねたものにしたのです(#^.^#)

さすがAmazonは商品の到着が早く、今日届きましたので、早速使いました♪

髪を洗って、タオルドライをしたあとに、髪に伸ばすんです。

ショートヘアの私は、ワンプッシュ(写真くらいの量)で十分。

髪全体に馴染ませたら、いい香りがして幸せ~♡
そして、すでに指通りの感触が柔らかく変わります。

ホント、このミルボンシリーズは好きです♪

ちょっとこのパサつきが治まったら、今度はピンクのエマルジョンを買う予定です( ̄▽ ̄)

しかし、本当はこんなに髪がパサつかないようにもっと早くから飲む日焼け止めでケアしておくべきだったんですよね。

ついつい肌の方ばかりに意識が行ってしまって。。。

どうぞ皆さまもお気を付けくださいね(#^.^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA