ふるさと納税で絶品ロイシーコーンをゲット!

今年も我が家は数々の自治体にふるさと納税をやっておりまして、早くも限度額近くまで来ております( ̄▽ ̄)

佐賀牛や豊後牛といったお肉は数回リピートし、お米、苺、佐藤錦・・・と数々の美味しい特産物を頂いてまいりました♪

そして、今回忘れた頃に届いたのは、冬に申し込んでおいた北海道安平町の白いとうもろこし「ロイシーコーン」。

ピーンと張った実がとてもみずみずしい、新鮮なとうもろこしが北の大地から届きました!

ギューッと詰まった実が、もう見るからに美味しそうで・・・

早速、蒸して頂きました!

そしたら、なんと甘いこと(゚д゚)!

あまりに美味しいので、子供たちも「うまっ」と目を丸くしてました(#^.^#)

まあ、それもそのはず。
このロイシーコーンは、野菜ソムリエサミットで2015年、2016年と2年連続で金賞を受賞しているとうもろこしなのです!

蒸したら、ほんのり黄色がかってくるのが、なんともかわいい♡

しっかり堪能させて頂きました♪

わずか1万円の寄付なのに、10本もあってお得ですよ!
あまりに美味しかったので、鮮度が落ちないうちにお隣と友人におすそ分けに行きました(#^.^#)

もちろん、来年もリピートです( ̄▽ ̄)

ふるさと納税は多くの方がされているとは思いますが、とてもおすすめな逸品なので、ぜひ来年のリストに加えてみて下さい(#^.^#)

まだ一度もふるさと納税をされたことのない方は、下記のサイトをご参考にトライしてみて下さいね!

→  ふるさと納税 おすすめガイド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA