本場のカレーにはナンが合う~♪

昨日は淀川の花火大会でしたよね。

その同じ日、わが田舎町でも夏祭りがあり、夜は花火大会でした♪

なので、上の子は「かき氷や焼き鳥を売るお手伝いをしてくるー」とボランティア活動に出かけていき、最近受験勉強ばかりで辟易としていた下の子は、部活を引退した仲間と「遊んでくるー」と早くから出かけていきました(#^.^#)

・・・あら、珍しく家が静か・・・

と思ったら、主人が「カレーでも食べに行かへん?」と。

御馳走してくれる・・・というので、行ってきました(^^;)

ネパール料理「PUJA(プージャ)」というカレーのお店です♪
多分チェーン店じゃないかな。

注文したのは、ナンで食べるセット。

まずは本日のスープとラッシーが出てきましたー

そして、カレーとナン。

辛さはレベルが1~11まで選べますので、私は市販カレーの中辛くらいの「2」を選択しました(#^.^#)

ほうれん草ベースのカレーはまろやかで美味しい!

タンドリーチキンはスパイスたっぷりだけど、それほど辛いわけではなく、食べやすかったです(#^.^#)

でも何より美味しかったのは、ナンでした♡

因みに、これ、お代わり自由なんですよー

・・・といっても、結構大きいので、2人で3枚というのがやっとだと思います(#^.^#)

一方、主人はというと、カレーが2品のセットをオーダー。
辛さのレベルは「8」を選択しました。

もう1品のカレーは玉ねぎベースのチキンカレー。
こちらも美味しそうでしたよ♪(「食べてみたら?」とは言われましたが、何しろ辛さが「8」なので・・・)

そして、ナンはチーズナンだったのですが、こちらは本当にチーズがたっぷり♡

熱々を頂くのはチーズがトロトロでものすごーく美味しいのですが、やはりコッテリなので、ちょっとでいいかな(#^.^#)

やっぱりプレーンのナンをカレーにつけつけしながら頂くのが最高です\(^o^)/

あーたっぷり頂きましたー・・・

このお店は、ナンを目当てにくるお客さんが多いみたい。

ほんのり甘みのある生地がフワフワだったり、カリカリだったり。部分ごとにそれぞれの美味しさが楽しめるから絶品ですよ♪

ごちそうさまでした<m(__)m>

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA