美味しいもの満載!神戸の休日♪

昨日も一日蒸し暑い日でした。。。

しかし、今年は夏バテをしていない(≧▽≦)

食欲が落ちることもなくバンバン頂いております( ̄▽ ̄)

そんな私の休日・・・

ちょいと神戸に行ってまりました♪

そして、美味しいものをたっぷりと頂いてきたのですー

まず、お昼は、御影にある老舗「洋食の赤ちゃん」で絶品エビフライを♡

奮発して2,000円のスペシャルセットを注文したのですが、これはヒレステーキとエビフライが定番でついていて、あとエビクリームコロッケ・ホタテフライ・ミニハンバーグ・ミニカツの中から2品を選ぶシステム。

私は写真の通り、エビクリームコロッケとホタテフライをチョイスしました♪

これにお味噌汁とライスがついて2,000円です♪

なんとまあボリュームのあるランチ!

でも、エビフライは火を通し過ぎないイイ感じの大きなエビちゃんが堪能できますし、ホタテフライももちろん半生の甘ーい貝柱が絶品!

そして、タイガースが勝った翌日にはおまけで1個ついてくるというエビクリームコロッケは、「あー幸せ♡」というお味なのです(#^.^#)

ヒレステーキもとても柔らかくて美味しい!

とにかく王道の洋食を食べるならココしかない!・・・というお店なんです(^^♪

そして、いろいろお勉強をした後の夜は、元町の商店街の中にある「こうき屋」さんというスープカレーのお店で、これまた美味しいカレーを頂いてきました\(^o^)/

実は、私はスープカレーを頂くのが初めて!

それがこんなに美味しいお店でラッキーだな♪・・・と思えるお店でした(#^.^#)

私が注文したのは、ココナッツミルクをベースにした夏野菜のカレー(1,050円)。

このお店は、トマトベース、ココナッツベース、和風だしベースという3種類からまず基本スープを選び、辛さも1辛~30辛も種類のある辛さをチョイス。
そしてトッピングを選ぶ・・・というお店でした。

だから、ツウはいろいろカスタマイズして楽しむようですよー

ガッツリ食べたい男性などは、フライドチキンや煮込み肉がトッピングされたメニューを選べばさらにボリュームが増しますね(#^.^#)

このお店、偶然見つけて心惹かれるものがあったから入ったのですが、大正解!!

また神戸元町会場でセミナーの時にはぜひ食べに行こうと思いました♪

因みに、マスターがとっても濃い顔で、ぜったいカレーの国の人だ!と思ったのですが、何と生粋の日本人だとか(゚д゚)!

「うっそー」と思わず言ってしまいました(^^;)。。。。失礼しました<m(__)m>

ぜひ、スープカレーがお好きな方はお立ち寄りくださいましね(#^.^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA