手帳型の窓付きスマホケースが超便利!!

いつの間にかスマホ(iphone7)にものすごく頼りっきりの生活をしている私。

目覚ましから、その日のスケジュール管理、買い物時のメモ帳、時間の確認・・・と、もはや単なるコミュニケーションツールを越えています(゚д゚)!

「あれば便利」から「なくてなならないもの」になってるんですねぇ。。。

携帯を持ち始めた当初は、そんな感じじゃなかったんですけど・・・

で、そんなスマホに欠かせないのが、スマホケース

これもまた、単にスマホを保護するという観点から、機能性を求める方向にかなりシフトしてきているんです。

初めは「かわいいスマホケースがイイ!」とか思ってたんですけどね(#^.^#)

そこで、最近使い始めたのがコチラの「★世界最大の携帯グッズ専門店★」のサイトで購入した【iPhone 7専用】CERTA FLIPケルタフリップ窓付きダイアリーケース

2,000円のお品で、チャコールブラック・キャメル・レッド・ネイビー・グリーンと5色あるうちのレッドです。

実は、この手帳型窓付きスマホケースが想像以上に便利なのです!

何が便利かというと、

    1. 閉じたまま時間や着信を確認できる

フラップを閉じたまま小窓から時間・着信を確認できるので、ケースを開く手間が省けて便利!!

    1. 着信時にスライドで応答可能

フラップを閉じたまま誰からの着信か分かり、下部にある金属バーの上を指でスライドさせると着信に応答することもできちゃいます!

そう、普通に窓付きのスマホケースなら数々ありますが、4つ並んだ金属プレートにも秘密があり、ここを使えば、そのまま着信に応答することもできるのです(*^^)v

シンプルなデザインと上品なカラーも気に入ってます♡
これまでの子供っぽいかわいい系のスマホケースから大人っぽいものへとバージョンアップですね( ̄▽ ̄)

以前は、ピンクのディズニーケースを使っていたのですが、バンド部分がちょっと邪魔な時があるなー・・・というのもあったんです。

でも、今回のタイプはその不快感もない!

裏面には、このように ↑ 定期や電車・バスのICカードもはさめます。

かなり気に入っております(*^^)v

本当にちょっとしたことなのですが、機能性を追求すると生活が思いのほか便利になりますね(#^.^#)

それでいて、お安ければいうことはない!!

いい勉強になりましたー
・・・ということで、おすすめ品としてご紹介させて頂きました(#^.^#)

因みに、私が購入したこのサイト、スマホケースだけじゃなく、ストラップやイヤホン、アクセサリー、めざましテレビで話題になったディズニーキャラのお尻充電器など、実に様々な楽しい携帯グッズがありますよ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA