癒しあふれる幸せ空間Fumi’s Cafe♪

最近、様々な出会いを私にもたらしてくれている親友に誘って頂き、かねてよりいいなぁーいいなぁ・・・と思ってたふみちゃんのカフェに初めてお邪魔することができました\(^o^)/

ふみちゃんは、ご自宅で「不眠解消サロン」なる癒しの空間をつくられているお花のプロであり、薬膳料理のプロであり、マッサージのプロであり・・・とたくさんのお顔を持つスペシャリスト!

そんな彼女のサロン「Fumi’s Cafe」で、私たち2人は何とも幸せな時間を過ごしてきたのです。

まずはフラワーリーディング。

ふみちゃんが予め用意してくれているお花ちゃんたちの中から、私たちがそれぞれ自分の好きなようにピックアップしてフラワーアレンジをするのですが、ふみちゃんはとっても不思議な人だから、私たちに必要なメッセージを携えているお花や、好むであろうお花をしっかり用意してくれています。

この日も、一緒に行ったみいささんが、シャクヤクの花をみて「あっ!」と驚きの声。
どうやら、みいささんはシャクヤクに会いたいと思っていたとのことなのです(゚д゚)!

ふみちゃんは「うふふ、そうなん?」と言って笑っていましたが、みいささんにしてみたら「知ってたくせにー」だってww

そう、ふみちゃんにはお見通しだったみたいですね(#^.^#)

私はというと・・・生け花に何の心得もないし、ガーデニングもしたことない武骨者。
「わー、ちょっと私に生けられてしまうお花ちゃんはかわいそうだな」と思ったりしたのですが、始まってみると、夢中になるんですな、これが。

どのお花にしようかなー、どのくらいの長さでどんな感じに配置しようかなー・・・と楽しくなっちゃいました(#^.^#)

その結果がこちらです ↓

そして、出来上がったところで、ふみちゃんが私たちそれぞれにお花からのメッセージを伝えてくれます。

今の私、そしてこれからの私。
何か迷ってる?
こんな風に進んでいったらいいんだよ・・・

お花が語り掛けてくれる言葉はどれも愛ある言葉。

ウルっときました・・・

そして、お待ちかねのランチ♪
薬膳料理に精通しているふみちゃんは、私たちの好みや体調に合わせて、今の季節にふさわしいお料理を作ってくれます。

今回は、こんな素敵な松花堂弁当!

最初に出していただいた冷たいスープ(とうもろこしとさつまいものスープ)なんて、もう絶品!!

どれも美味しく優しいお味で。

まさにふみちゃんの愛情がいっぱい詰まったお料理でした。
なんてすばらしい!!

最後には、ソバの実の雑炊と甘酒のシャーベットが用意されていて・・・

美味しいお料理とふみちゃんのおもてなしの心でものすごーく満たされました♡♡♡

そして、そして・・・・一人ずつ順番にアクセスバーズをして頂いて。

ゆったりとした時間の中で頭のツボを触って頂きながら、日頃の想いや考え方から如何に体に負担がかかっているかを教えて頂きました。

私たちが思っている以上に体は素直に心に反応しているんですねぇ。

「今年は身体にイイことをたくさんしよう」と思ってやってきましたが、心を整えることも体にとっては大事なことだったのです(#^.^#)

施術をやってもらっているあいだ、ずーっとふみちゃんの声が心地よくて。
コロコロよく笑うところもそうっとしゃべっているんだけど染み入ってくる声のトーンも。

ふみちゃんのマッサージで心身ともにリフレッシュすることができました!

ふみちゃん、ありがとう(≧▽≦)

2人の施術が終わったら、最後にお手製のケーキ(この日はミルクレープ)とコーヒーを頂いて終了。

フラワーリーディングで生けたお花とプレゼントを頂いてFumi’s Cafeをあとにしました。。。

あー、何と全てにおいてクオリティの高かったことでしょう(゚д゚)!

必ず、必ずまたお邪魔します!

皆さまも、ぜひどうぞ♪
優しさと癒しにあふれた空間です(#^.^#)

ふみちゃんのカフェはコチラでチェック!!→http://ameblo.jp/ohana-asobi

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA