久々の連絡と嬉しい贈り物♪

先日、とっても嬉しいことがありました(#^.^#)

2年ぶりの知り合いから連絡があったんです!

その人は、私が今の仕事を始めようと某塾に入ったときにそこで知り合った人。

当時の私は「わからない」こと尽くしで一生懸命勉強しているところだったのですが、同じように「わからない」をたくさん抱えている彼と懇親会で知り合って、ほんのちょっと彼より理解できていることが多かった私は、「そこまででいいから教えてほしい」といわれて、プチ勉強会なんかをしていたんです。

お互いに学んでいることの理解を深めるために。

でも、その人も本業は別にあったし、そっちが忙しくなったから・・・と次第にフェイドアウトしていって。

私は私で生活をしながら自分の勉強を続けていったので、気が付けば、もうかれこれ2年ほど音信不通になっていたのです・・・

ところが、ふとしたことからFacebookをみて思い出してくれたようで(#^.^#)

「センセー(彼は私をそう呼んでいたww)、元気にしてはりますかー?」と連絡が来た(゚д゚)!

え?覚えててくれたの?

なんだかうれしかったですねー♪

で、それだけじゃなく、「今、仕事で北海道に来ているから、アスパラガス送りますわー」といってくれて。

届きました!どーんと\(^o^)/

なんとご立派に育ったアスパラガス♡

これをみてると、娘たちと一緒に観ているドラマ「ボク、運命の人です」で女性の指輪のサイズを瞬時に見分けるためにアスパラで特訓・・・というのを思い出してww

「これは13号?」「これは15号?」・・・とやってしまいました( ̄▽ ̄)

この辺のスーパーじゃ見かけないほど丸々と太いのがたくさん♡
思わずおすそ分けにお隣へピンポーンしましたね(#^.^#)

「元気にしてるかな?」と思い出しただけじゃなく、お仕事の合間にこんなステキな贈り物をしてくれるなんて♪

その想いに胸が温かくなりました!
ありがとう<m(__)m>

なので、まずは早速その日にシンプルに湯がいて頂きました♪

そして、やっと家族全員がそろった昨日の夕食で、鉄板焼きの時に定番の「アスパラベーコン」を♪

太いのに柔らかくて甘いアスパラガスは、ベーコンの塩味と一緒に巻いたチーズでこの上なく美味しいものでした\(^o^)/

彼にはお返しに何か・・・と思ったのですが、関西へ戻ってきたときにまた勉強会を再開してくれとのこと。

ええ、ええ!
副業ででもまだ続けていたのなら、ぜひやりましょう!!

今度はお茶を飲みながらお互いの近況報告ができそうです。
彼は再婚したらしいから、じっくりそのお話でも聞きましょうかねぇ( ̄▽ ̄)

うーん♪
人とのつながりって、素敵ですねー(#^.^#)

ご縁だなー・・・

幸せな気分を頂いて、本当にうれしかった!
感謝感謝・・・

とても素敵な出来事でした(#^.^#)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA