う、不味い・・・もう一個!

最近、マヌカハニーに興味があって・・・というお話は、当ブログにおいてもこちらなどで何度かお伝えしているところですが・・・

今度は「マヌカハニーキャンディ」なるものを買ってみました( ̄▽ ̄)

というのも、マヌカハニーって持ち運びができないんですよね。
できるかもしれないけど、スプーンを持参して出して食べるのはちょっと・・・ねぇ(^^;)

そもそも蜂蜜の一種なのでおうちで食べるものなのですが、1日2~3回食べるのが望ましいなら、家にいないときも何とか口にできればいいな~と思いまして。

それに、「エヘン、エヘン」ってのどのイガイガとか痛みに悩んでいるときにサッと舐めたいじゃないですか 。

で、買ってみたのが、このマヌカハニーキャンディなんです(#^.^#)

これ、一番売れ筋のキャンディということで買ったのですが、食べてみると、ま、不味い・・・(>_<)

マヌカハニーの甘いキャンディを予想していたのですが、あまり甘くないし、どこかピリピリする感じがある。

んで、よく効くのど飴みたいに、どことなくお薬っぽい味がするんです。

まさに、”良薬口に苦し”ですな。。。

しかし、なぜこの不味い(あ、失礼)・・・美味しくないキャンディが一番売れているのかというと・・・

殺菌効果が高いからなんですって。

私が買ったのは「MGO400+&プロポリスキャンディー」というものなのですが、マヌカハニーのほかに、「プロポリス」という成分が配合されているんです。

このプロポリスって、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、同じくハチミツ関連の成分で、「天然の抗生物質」と言われているくらい、ずいぶん健康にいいんですよね(#^.^#)

《プロポリスの効果》

  • 殺菌・抗菌作用
  • 神経をリラックスさせる抗ストレス作用
  • 老化の原因物質「過酸化脂質」の増加を抑える作用
  • 抗炎症作用

その味がしてるから、ちょっとピリピリした感じがあるのだそう。

だから、インフルエンザの季節には激売れらしいですよ!
品切れで買えないんですって( ゚Д゚)!

やっぱり、マヌカハニー関連の商品には美味しさよりも効果の高さを求めなくちゃいけないんですね。

だから、大事なプレゼンがあるとか、うちの上の子のように舞台に立たなくちゃいけないとかでのどを守りたいときにはおすすめの一品です!

そして、風邪の季節にも。

とにかく風邪をひいていられない!というときには、ぜひこのマヌカハニーキャンディもお役立てください(#^.^#)

使われているマヌカハニーがMGO400+のものなので、かなり効果は確かですよ!

因みに、今回の購入先はeマヌカ.COMというマヌカハニーの専門サイトです(#^.^#)



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA