マヌカハニー第2弾!今度は高活性のものです!

健康にいいといわれるマヌカハニー。

メチルグリオキサール(MGO)という特有成分が殺菌・抗菌効果が高いことから、胃腸炎のもとであるピロリ菌や大腸菌、黄色ブドウ球菌を殺菌してくれるお薬のような健康食!

いまや口内炎の治療虫歯・歯周病予防風邪・インフルエンザの予防・・・などなど様々な効果が注目を集めていますよね(*^-^*)

このマヌカハニーを我が家にも取り入れようと、以前こちらで初チャレンジをしたのですがww

殺菌・抗菌力のレベルが中活性程度(MGO200+)の初心者向けを買ったので、薬がわりというにはあまりに美味しく「全然イケるじゃん!」という感じで・・・(#^.^#)

家族みんなであっという間に食べてしまいましたwww

そこで、今回はもっとレベルの高い高活性マヌカハニーを購入!
MGO600+ 250gで4,280円というものを買ってみたんです。

これも良心的なお試し価格の商品がある業者だったので、なんと5,000円以下でゲットできましたし\(^o^)/

>>>マヌカハニー専門店【BeeMe】

最終目標は、憧れの最高級品で、MGO1100+というストロングマヌカハニーなのですが、
↓  ↓  ↓

第2弾ということでMGO600+レベルを試してみたんです。

で、お味はというと・・・
美味しさでいえば、前回のMGO200+の方が断然おいしいです。
抗菌活性度が増した分、甘みが少なくなったというか、渋みのような苦みめいたものが強く感じられるようになったというか・・・

高2の娘は「マズくないよ!同じように美味しいじゃん」というのですが、私は「あ、前回のとは違うな」と思うんです。

ま、良薬口に苦し・・・というくらいですから、これくらい普通かな(#^.^#)

食べられないようなものでは全くないですし。

主人も「俺も全然大丈夫、イケるわ」なんて言ってますね(^^;)

今回のものくらい高い抗菌性があれば、十分お腹の中でピロリ菌その他の悪菌を退治してくれますし、娘のアレルギーを抑える効果も期待できます。

ついでに虫歯菌や歯周病菌を殺菌してもらえたら、一石二鳥にも三鳥にもなりますね♪

コスパ的にもこれくらいなら問題ないでしょ(#^.^#)

最終目標のストロングマヌカハニー39,000円目指して、また一歩近づいてみました!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA