必ず魅了されます!ピクシータンジェリン♪

今はオレンジ一つとっても様々な種類がありますが、「ピクシータンジェリン」っていうオレンジをご存知でしょうか?

私は、今年食べるまで聞いたこともなかったのですが(^^;)

めちゃめちゃ甘いオレンジです(゚д゚)!
驚きますよ、これは・・・

形としては、ちょっと小ぶりなネーブルといいますか、皮の固めなミカンといいますか・・・

一見、「ん?これ、手で剥くの?包丁で剥くの?」と思うのですが、

容量を掴めば、手で簡単に剥けるんです。

※ポチッと出た部分から縦に剥くとすんなり簡単に剥けます(^^♪

しかし、これを始めて食べたとき・・・

私と高2の長女が夜更かしをしているときに冷蔵庫に入ったままになっていたのを思い出して食べたのですが、よくわからなかったので「なんじゃ、この剥きにくいミカンは」みたいな雰囲気で食べ始めてしまったんです。。。

そう、普通のミカン感覚で剥くと剥きにくいんですよね(^^;)

が、一口食べたとたん・・・(゚д゚)!

お互い顔を見合わせましたね。

「なに?このミカン!めちゃめちゃ美味しい♡」

激甘だし濃いオレンジジュースみたい♪

5つ入りだったので、食意地がはった女2人は山分けして食べちゃいましたね(^^;)

また頼めばいっか・・・なんてね( ̄▽ ̄)

このピクシータンジェリン。
農家オブザイヤーを受賞するほどのオレンジだそうで、糖度は15度~17度!

これって、マンゴーとカメロンに匹敵する甘さなんですって。
なるほど、美味しいはずだ・・・

例によって、Oisix(オイシックス)で買ったものなんですが、たまたま今週のおすすめ品に入っていたから出会えたものの、何も知らない私たちは自ら注文することがなかったと思います。

もったいない話だ・・・

あれから毎週、リピートしている我が家。
今度は主人と下の娘にも「美味しいよ、食べよ♡」とすすめてまーす(#^.^#)

ぜひ、この美味しさは味わっていただきたい!!

今ならシーズン真っ盛りだから、オイシックスのお試しセットにしっかり入っていますよ♪

>>>4,000円→1,980円とお得なはじめてのお試しセットはコチラから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA