完熟トマトを見かけたら・・・

昨日、お買い物に行ったら、夏ではないのに完熟トマトが売られていました♪

この時期には珍しいのかな?

こんなに真っ赤でした(*^-^*)

あら、美味しそう♡・・・と思ったので、早速購入し、他にじゃがいもやアスパラガス、プチトマト、ベーコン、細切りチーズ、バゲットなどを追加。

今日のご飯はイタリアンでいこう!ということで、まずはトマトのブリュスケッタを作りました\(^o^)/

作り方は超簡単!
家庭で食べるものなので、皮を湯むき・・・なんてことはいたしません( ̄▽ ̄)

皮ごとザクザク刻むのみです。

そこに塩コショウで味を調えたら、私はちょっとここではちみつをプラス♪

残念ながら今日はバジルが品切れだったのでなしでいきましたww

仕上げはもちろん、エキストラバージンオリーブオイルをたっぷりです♡

これをガーリックバターを塗ってトーストしたバゲットにのせて食べるとたまらなく美味しいのです!!

あとは、じゃがいも&ベーコンのチーズ焼き。

こちらもシンプルに塩コショウと茅乃舎の野菜だしで味付けをしながら炒め、プチトマトとアスパラを加えて細切りチーズを振りかけたら蒸し焼きにします♪

そして、こちらももちろん仕上げはオリーブオイル♡

タラーっとたっぷりかけました!

こういう料理はおいしいオリーブオイルだといっそう旨味が引き立ちます。

今回はこちらでご紹介し、私が毎日飲んでいるお取り寄せオリーブオイルを使ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

これはまさにおすすめですよ♪

こういうのを食べればオリーブオイルを嫌いな子とか、トマトを嫌いな子とか治るんじゃないかしら?
それくらいベストマッチな組み合わせですよ!

ぜひ一度、お試しあれー♪です(*^-^*)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA