神戸岡本の究極のバウムクーヘンを頂きました♪

一緒にお仕事をさせて頂いている社長から嬉しいプレゼントが(^^♪

送られてきたのは、バウムクーヘンの詰め合わせ♡
ご自身が食べてみて美味しかったから・・・と私にも送ってくださいました。

「お嬢さんたちもスイーツはお好きでしょう?」と。

社長・・・いつも、ありがとうございます<m(__)m>

娘たちも大喜びで箱を開けたところ、なんと食べたこともないフレーバーぞろいの5種×2コの見るだけでも楽しくなる詰め合わせでした\(^o^)/

またこのフレーバーが楽しく、写真の左から芳醇プレーン、ごま、アールグレイ、柚子、ルイボス。

娘たちも「えー、どれにしよ?♡」と、どれも食べたそう。

で、結局、家族4人でそれぞれちょいちょい味見交換しながら頂きました!
こういうひとときも社長からのプレゼントですね♡

本当にありがとうございます<m(__)m>
きっちりお仕事でお返ししますね(‘◇’)ゞ

因みに、これらのフレーバー、一緒に合わせる飲み物は、コーヒーでも紅茶でも緑茶でもOK!

それぞれにキツ過ぎない主張とバニラビーンズにマッチした香りが美味しいバウムクーヘンでした♡

ごまと緑茶なんて最高でしたー♪

でね、このバウムクーヘン。
ものすごくしっとりとしているんです。

よくバウムクーヘンは、どっしりタイプとふわっとタイプに分かれるじゃないですか。
これはそのどちらでもない。

写真からはわかりにくいのですが、年輪が実に細かく、重ねている層が多いのですが、でもパサつき感がないんですよね(#^.^#)

なんでも、空気を抱き込んで年輪ができすぎないように時間をかけて焼いているからしっとりとした食感が出るのだとか。
もちろん、素材にもこだわっていて、卵は生みたてのものを2種ブレンドし、バターはしっとりしたオランダ産を用いるのだそうです。

神戸の岡本にある小さなお店でマダムが焼いてらっしゃるバウムクーヘンらしいのですが、このしっとり感にハマるファンは多くなりそうな気がします(#^.^#)

また、マダム・・・ってのがイイじゃないですかww

1日に120個の限定品ということなので、こだわって丁寧に作ってらっしゃるんだろうな・・・と味わっていただきました♡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA