ファンデーションの下にちょっとひと塗り

まだまだ寒い日が続きますねー(>_<)

風邪の冷たさがお肌に刺さります。。。

しかし、お肌に刺さるのは冷たさだけではなく紫外線も。

私は去年、積もりに積もった紫外線ダメージが肌にシミとなって吹き出し、そこに年齢からくるホルモンバランスの乱れもあって肝斑も加わって肌はエライことでした(^^;)

こんな状態だったわけですよ(>_<)

それをレーザー治療で何とか改善した(詳しくはこちらにありますww)のですが。

それだけに、もうシミは作りたくないし、肌は大事にしたい・・・ということで、これからの季節に向けてしっかり紫外線対策をしていきたいのです!

そこで、ちょっと購入して使ってみたCCクリームがよかったので、こちらでシェアを♡

これ、ラナレイ「プリズムCCクリーム」(3,500円)というものなのですが、ファンデーションの下にひと塗りしておくと、いろいろいいことがあるんです♪

  1. 毛穴やシミなど隠したい肌トラブルが光の乱反射を利用した作用で隠せる
  2. 皮脂の分泌を調整してくれるので化粧崩れが防げる
  3. 肌のカラーを調整できるのでより健康的に見せることができる
  4. SPF50+PA++++なので日焼け止めを重ねてぬる必要がない

そう、いろいろと多機能なんです!

私が気に入っているのは、肌に負担をかける日焼け止めをこれ以上塗らなくていいというところ。
SPF50+PA++++あれば、しわやたるみの原因になる紫外線A波も、シミの原因になる紫外線B波も両方予防できるでしょ♪

しかも、SPF値の高い日焼け止めって、肌に負担となるものが多いけれど、これはそれがものすごく軽い!

日焼けは怖いとはいっても、やっぱり健康のため、ストレス解消のためテニスはやめられないので、だったら・・・といろいろ肌のための対策をとっているのです。

そこにこのCCクリームはすごくサポートになります!

カラーは、「標準色」「ロゼ」「ベージュ」とあって、私は標準色を使ってます。

伸びがよいテクスチャーなので塗りやすいですし、1回買うと2カ月もつようですよ!
これならコスパとしては1カ月1,750円だからOKかな♪

・・・ということで、ちょっとしたおすすめでしたー(#^.^#)

>>>LANAREYプリズムCCクリーム



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA