好みの傾向が変わってきたような・・・

最近、シュッとしたものよりもまあるいものが好きになってきました♪

あ、これ男性の好みじゃなく、モノとかキャラクターの話ね(#^.^#)

例えば、好きなコーヒーを飲むカップにしてもそう。

以前は、ちょっとおしゃれなソーサー付きのカップが好きだったけど、最近のお気に入りは、どっしりとしたマグカップ♡

安定感のあるフォルムがいいですねー
特に、こんな風にほっこりとした動物のキャラクターが入っているものなんで好きですww

キョトンとした猫ちゃんの顔とか、ユーモラスなワンちゃんとか♪

ま、これはマグカップのほうがたっぷり飲めるとか、そういうのも関係しているかもしれないけど・・・

でも、私が自覚している好みの傾向としては、黄色くて丸いものが好きみたいです。

例えば、CMでよく見かけるこの子たち。

DカードのCMに出てくる「タントーン♪」の子たちですねー

「お兄ちゃん、毛が3本パアーッとなってんねで」を見た時から大好き♡

なんていう名前のキャラクターなのかつい先日まで知らなかったんだけど、「ポインコ兄弟」っていうんですって( ̄▽ ̄)

ポイントとインコをかけているんだねww

そうなんや、きみたちはインコだったのか(#^.^#)

で、この子も好きだし、

この子も好き♡

はばタンって、知らない人多いですよね(#^.^#)

兵庫県のマスコットで、のじぎく国体のキャラクターだったんです。
そもそもフェニックスをイメージしているらしく、阪神淡路大震災の復興のシンボルとしても活躍してくれてたんですよー

うちの子供の中学では毎年、運動会や文化祭で吹奏楽部が「はばタンカーニバル」というご機嫌な曲を演奏してくれて。

そのたびに私はイントロが聞こえてきただけでワクワクしてました♪

どうやらそれは隠し切れなかったようで、「どんだけ好きやねん」と子供にあきれられたほど。

いかん、手拍子が弾んでいたんだな・・・・

と周囲をキョロキョロしたこともありましたねぇ・・・

とにかく、見た感じ「幸せ~」な気分になるものが好きです♪

格好良くなくてもいい、ほっこりしたい。

これも歳のせいなのだろうか・・・

そんな今日この頃です( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA