ふるさと納税の牛肉ですき焼きしました!

一昨日、メールをチェックしていると、嬉しい一通が。

「さとふる」からのもので、「すき焼き牛肉を発送しました」と(#^.^#)

お、これは年末に申し込んだ福島への納税のお礼の品だ(*^▽^*)

こちらの記事でご紹介したやつですね)

ということは、明日はすき焼きだ\(^o^)/

・・・ということで、昨日、すき焼き用のお野菜たちを買いに行きました!

ちょうどOisixから届いていた美味しいたまごもみつねぎという美味しい白ネギもありますし♪

なんてタイミングがイイんだ!!!

特に、オイシックスのたまごは最高♡
1パック460円は高いけれど、すき焼きのように生で食べるには最適なんです♪

で、準備完了で待ってたら・・・

お肉が届きました\(^o^)/
冷凍で、こんな感じで。

で、半日寒いお部屋において自然解凍(^^♪

こんなに美味しそうなお肉が姿を現しました!

ということで、レッツすき焼き♡

あいにく長女は3月の舞台の稽古とかで今日も明日もいないとのことでしたので、「じゃあ、取っておくからね」ということで、3人でさせて頂きました( ̄▽ ̄)

お肉の部位は、リブロースと肩ロースが1パックずつ。

リブロースの方がたくさんサシっていうんですか、霜っていうんですか・・・が入っていて煮えたお肉を持ち上げると、すぐにほどけちゃう感じ。

次女はこちらが好みのようでよく食べてました(#^.^#)

私と主人は、肩ロースがイイ感じ♡

肩ロースの方もかなり細かい霜降りのお肉で、かなり美味しかったですーww

うん、ふるさと納税イイね♪

福島牛イイね♪・・・を連発しながら。

3人で800gくらい頂きました!

あとの200gは長女の分。

・・・堪能させて頂きました<m(__)m>

大満足です。

今回わかったのは、さとふるで申し込めば、事前に「発送しました」の連絡がいただけるということ。

あ、さとふるというのは、ふるさと納税をやっている自治体情報を集めたポータルサイトですね。

↓   ↓   ↓
>>>納税で高級和牛を!さとふる

この事前連絡があるのとないのとでは、全然違うと思うんです。

冷凍保存しなければならない場合は、いつもはパンパンに詰まっている冷凍庫(うちだけ?)を何とかスペースつくらないといけないしww

まずは初回のお届けでしたが、こんなに楽しいんだということも、こうだと助かるんだということも、よくわかりました(#^.^#)

すでに2017年分のふるさと納税はスタートしています。
そんなにイイならやってみようかな?という方、お得なのでぜひぜひやってみて下さい♪

思いっきりおすすめです!

※ご参考サイト:ふるさと納税ガイド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA