打ち初めをしてきました♪

読書に次ぐ私の趣味の2つ目、それはテニスです。

下の子が幼稚園に入ったとき、一人になる時間ができたのをいいことにレッスンを受けはじめ、以来10年・・・

市営のコートが多い地の利を生かしてガッツリやってきました(#^.^#)

特に、今の仕事を始める2年前までは、ほとんど毎日2~4時間、部活の勢いでやりましたねー(^^;)

友達と一緒に外部の試合にエントリーもしましたし。

勝つテニスをするためにはどうしたらいいか?・・・なんてことを常に考えている時期もありましたww

でも、そういう試合に勝つためばかりのテニスとか練習とか、そこにある人間関係とか、そこにとられてしまう生活の時間とか・・・・

ふと振り返ると、「私はこういうことのためにテニスをしたかったんだっけ?」と違和感を感じることが多くなり、、、、

そういう世界からは退きました。

今は、普通に趣味として、また健康の手段の一環として、自分のペースで楽しくテニスをしています♪

ずっとパソコンの前に座る仕事なので、気が付けば肩こりがひどかったり、腰痛が出たりしますし。
運動不足になると、代謝機能が衰える年齢は確実に太りますしね。。。

で、年明けの今日、今年初のテニスに行ってきました(#^.^#)

さすがにお正月明け。

身体がめちゃめちゃ重かったです( ̄▽ ̄)

いかんな・・・
確実に太ってるね。

明日からまた平日(とはいっても、子供たちの学校が始まるのはまだ・・・)なので、ちょいと引き締めていこうと思います!

また一年健康に頑張るぞ!!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA