購入したおせちが早々に完食されました~♪

お正月といえば、お節料理ですねーww

時代的にも家の習慣としてもしっかりとしたおせち料理を作る家だったので、私は子供の頃から母と二人で30日当たりから献立を決めて分担を決める・・・といった作戦を立てて、お節料理作りに励んだものでした(^^;)

こういうことには厳しい家だったんですよねーww

だから、結婚してからも作るのが普通で。

子供が小さいときはちょっと簡素化した時期がありましたが、娘たちが物心つくようになってからは、主人の希望もあってちゃんと作るようにしてたんです。

主人曰く、うちの子供たちは女の子だから、将来自分が作る立場になったとき、「母親がこうして作っていたなー。だから自分も」と自然に思うようになってほしいのだそうです。

だから、「手間をかけて申し訳ないけど、毎年作って子供達に食べさせてやってな」といわれてました(*^-^*)

私もそれは結構いいことなんじゃないかと思ったので、少しづつ手伝ってもらうようにしてせっせと毎年作ってましたねー♪

子供たちも年末の一大イベントとして(彼女たちはつまみ食いの・・・だけどね)楽しみにしてくれてました(#^.^#)

でも、私が仕事をするようになってからはちょいちょい手抜きをするようになって・・・

それがバレてきたのか、ある年、義母が「おせち料理、今回はどこかで買ったらどうかな?」と提案してくれ、実際に百貨店で買ってきて下さった時もありました(^^;)

2年前には、楽天で注文してみたり・・・

でも、買ったものって同じような甘い味が多かったり、見た目には豪華に見えてもなぜか食べるものがなくて・・・

子供たちの様子を見ていると、ほとんど手をつけてなかったりしましたね(>_<)

「もっと好きなのを食べたら?」といっても、「んー、もういいや」みたいな。

そっか、買ったものはイヤか・・・

手抜きしちゃいかんな・・・

何だか申し訳ないやら、かわいそうやらで、去年は再び自分で作ったものを用意しました♪

しかし、去年の4月に義母があんなことになり・・・

時間的に余裕のなくなった私は、再び今年、おせちを購入し、元旦の昨日食卓に並べたんです(^^;)

そしたら・・・

なんと、そのおせち、すっごく美味しくて(゚д゚)!

ちょっと本気でびっくりしたのですが、どれを食べても丁寧に作られていて、味も調理法もそれぞれ異なっていて、本当に美味しかったんです\(^o^)/

これがそのおせちの写真です♪

今回購入したのは、宅配野菜で有名なOISIX(オイシックス)の和洋二段重「高砂」x「DEAN & DELUCAオードブル」のおせちで、25,000円のお品。

特に美味しかったメニューをあげさせていただきますと・・・

カラスガレイと鮭の西京焼き
ヤリイカとベイクドトマトのマリネ
茄子のカネロニ
オードブルの中のローストビーフと真蛸のトマト煮

素晴らしいお味でした!

このオイシックスは、毎週私が宅配を頼んでいる有機野菜・無農薬・低農薬野菜でよく知っている企業だったのですが、ある程度品質に信頼はおいているものの、ここまで美味しいとは正直思ってなかったんです。

どれを買っても、2年前までに数回食べたことのある程度の味だろうと。

楽さ便利さを選んで、美味しさは諦めていた感じですね。

でも、今回のオイシックスおせちは違ってました!!

子供たちも正直なもので、よく食べました!

主人も最初は日本酒を飲みながらつついていましたが、そのうちワインまで持ってきて飲んでる(^^;)

初日でおせちが完食というのは初めてでしたねーww

おかげで2日目から普通にお昼と夜を作らなければなりませんでしたが・・・

やっぱり、イイものはイイんだ!
今回はそれがよくわかりました(#^.^#)

これは来年もリピですね♪

これはホント、おすすめですよ(*^^)v

※もっと詳しい情報はこちらにまとめさせて頂きましたので、よろしければご参考になさってください(#^.^#)

Oisixのおせち料理 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA