今年のふるさと納税も最終日ですね!

とうとう今年も残すところあと1日。

年々月日の流れが速まっているように感じるのですが、怖いことですねー(>_<)

こうしてあっという間に還暦・・・なんて迎えちゃうんでしょうか。。。。

いやいや、まだ考えたくない(>_<)

毎年この年の瀬に、しかも家族のみんなが寝静まった頃に、今年一年の大反省会を一人で開催するのですが・・・

今年はふと思い出して、ふるさと納税の納付手続きをやりました!
それも初めて!

なんて便利な世の中なんでしょうねぇ(^^♪

特産品を選ぶのはあれこれ見ていると時間があっという間に経ちますが、手続きは・・・というと、ほんの5分ほどでした。

そもそも、このふるさと納税は、ずっと興味があったけど、どこまでお得なのかわからなかったし、何か面倒な手続きがあるんじゃないかと思って「やるやる」とはいいながら何となく先延ばしにしてたんです。

でも、ふと気づけば年末!!!

今年分のは12月31日までじゃん(゚д゚)!

と気づき、いまさっき申し込みを行なったんです。

私にできるかなー?と半信半疑でしたが、実際にやってみるとなんてことはない。
サクサクできました\(^o^)/

因みに、今回は5万円分、静岡県の鰻2尾セット福島牛すき焼き肉1kg、同じく佐賀の苺0.8kgを選んでみました(#^.^#)
それぞれ出荷されるであろう時期2月~3月。

楽しみです(*^▽^*)

私と同じように駆け込み需要の方って意外と多いんじゃないかしら?

だって、やっぱりふるさと納税はやった方がお得だから!

というのも、私たちは当たり前のように住民税を払ってるじゃないですか。

この徴収されている税金を自分が応援したい自治体に寄付という形で支払うことで、そのお礼に自治体から特産品がもらえちゃう♪

応援したい自治体というのは被災地の復興を!という思いからでもいいし(というより、こういう選び方をするのが本来の趣旨なのかな?)、単に「この街好きだから」でもOK!
ほとんどの人がやっているように、お礼で頂ける特産品から選ぶのもアリですよね。

もちろん、私は欲しいなーと思う特産品から選んじゃいました・・・

ま、ふるさと納税を行なうには2,000円の自己負担額は生じますが、それ以上に価値のある魚介類やお肉や果物、お野菜・・・といった特産品がもらえるので、やっぱりお得!

初めてやってみて、それがよくわかりました。

つまり、同じ税金を払うなら、2,000円を負担して特産品をもらう方がいいじゃないですかってことなんです(#^.^#)
お得でしょ?

待っているとプレゼントのように届くなんて、何だか嬉しいし。

クレジットカードで支払えば大みそかの31日でも十分間に合いますので、興味のある方でまだやってない方、チャレンジしてみませんか?

よかったらふるさと納税おすすめガイドをご参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA